日々

朝、出社しようとしたら高速代支払うだけの手持ちが無いので大久保IC近くのみなと銀行で補充・・・しようと思ったらメインバンクに690円しか無い(滝汗)原因はまた確認するとして緊急事態ってことで虎の子の口座から少しだけ補充。
11:37、ホンダカーズのサービスH氏から電話。インサイトのナビ不調はやはりGPSアンテナが怪しいってことで部品交換を予定しているものの、部品が届くのが明日になるということで代車返却は今晩ではなく明日来てほしいとのことで了承。18時に行く旨を伝えておいた。
てな訳で明日の夜に岡田ちゃん達を新大阪で迎えてラーメン大王に行くのが難しくなったので連絡。すると、岡田ちゃんは今晩こっちに来るらしく、そのタイミングで連れてってくれとのこと。
定時後、TAKEのストリームに同乗して大阪方面へ。岡田ちゃん達が来るのは夜8時頃ってハナシだったので時間潰しに日本橋へ向かう。高速が不思議なくらいに空いてて6時にヤマダ6F駐車場に到着。HDD買うつもりなので日立2TB(HDS722020ALA330)の価格チェック。12980円で10%ポイントと1000円安くなってた。実質11682円か。メモリは値下がり傾向ってハナシだがヤマダはまだ追従してないようなカンジ。
じゃんぱらドスパラソフマップと巡回してBEST DO!へ。ここで日立2TBが11270円と最安。TAKEと共に買うだけでヤマダのポイント還元と駐車場代を考慮してもまだ安い。あとTAKEが少し前からUSBスティック型でmicroSDが使える液晶付きMP3プレーヤーがあったらいいなと言うてたので、液晶は無いけどKana microがお薦めだと言うつもりでいたら液晶付きで1280円。しかも単4乾電池で駆動するブツを発見。有限会社ハックのMP3 MUSIC PLAYERでH-300って型番。TAKEがしきりにチェックしていた。

とりあえずHDD共々他の店回ってから買いに来ようってことで、イオシスTWOTOPと巡回してPCワンズへ。残念ながら日立2TBはBEST DO!の方が若干安い。PLANEXのエコパッケージな小型150Mbps無線LANルータと超小型150Mbps無線LANアダプタが2980円、1280円であったがamazonと同じ価格だったので今回はスルー。
BEST DO!はカードだと3%上乗せなのでampmで再び虎の子の口座から補充して、日立2TBを査収。TAKEは日立2TBを2台と例のMP3プレーヤーを査収してた。

そういえばPT2はBEST DO!がカードリーダ付きで20980円、イオシスが単体で24800円と少し高値&高値しか見つからず。ドスパラは売り切れてた。あとは久々にH11Tの青を4980円で発見。状態は特に目立つキズもなしの普通の品。
岡田ちゃん達は結局夜9時半くらいに新大阪着に変わったので時間潰しにあちこちウロつく。とりあえずジョーシンで先日来たハガキ使って100ポイントもらって、買ったHDDを置きに一旦ヤマダに戻る。あとはダイソーでメタルテープを査収したり、小腹をいなすべくロッテリア絶品チーズバーガーのセットを食う。
ヤマダを出て新大阪へ。新御堂筋からつながる駅2Fには駐車場が無かったので1Fに降りて停める。岡田ちゃん達は9:36到着ののぞみで来阪。無事、合流。歌ちゃんが丁度学校終わって帰ってくるタイミングだと聞いたので駅で降りたまま待ってもらうべく緑橋へ向かうが、途中で堺筋本町乗換えだと聞いたのでそこで降りてもらい夜10時すぎ合流。そのまま、中央大通りを進んで外環を南下して夜10時半すぎラーメン大王へ。
コーンバターチャーシューメンとライスを食う。さすがにロッテリア入れてるだけあって大盛り行かなくて正解だった(苦笑)
夜11時半すぎにラーメン大王を出て岡田ちゃん達を送迎。深夜0時半前に岡田ちゃんの実家へ送り届けて、歌ちゃんも送り届けた後、セブンイレブンでドリンク補充して法円坂から高速で一気に帰還。
深夜1時半前にTAKE宅到着。代車のシビックフェリオに乗り換えて第二神明で深夜2時前に帰宅。早々に就寝。