日々

朝からフレッツ光契約時に色々付けさせられたオプションの解約祭り。NTTはともかくYahoo!BBの対応がやたら丁寧で驚いた。随分と対応良くなったなものだ。光BBユニットとADSLモデムは一緒に梱包して送り返しても良い模様。ひかりTVだけ本契約の封筒を送ってなかったので、やっぱし一旦送ってから解約手続きを取るのが良いみたい。
定時後、明後日からみやびんが2泊3日で大阪にやってくるので、そのタイミングでTAKEは日本橋に出ようと思ってたらしいが、時間的に難しいんじゃないかってことで今日出ることに。DS liteが壊れたので良い機会だからとDSi LLを買うらしい。あとは2TB HDDも買うってことで、ヲレも買うのでTAKEを乗せて日本橋へ。
ヤマダに停めて3FのPCコーナーでHDDの価格チェック。なんば方面から巡回。BEST DO!で日立2TBが10,690円と最安だったので帰りにここで買おうと心に決めて途中のampmで手持ち確保。が、その後PCワンズで10,700円。こっちならカード使えるなら現金下ろさなくてすんだのに・・・後の祭り。
共立が移転してた。テクノベースも統合された模様。これは便利かも。
BEST DO!に戻って日立2TBを1台買ってからヤマダに戻る。ここでTAKEはDSi LLを購入。ヤマダを出て43号方面へ。ガス欠だったので途中で2号にチェンジして見つけた昭和シェルで給油。カードで134円。
晩御飯は神戸脇浜のサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアとマルゲリータピザとカルボナーラとドリンクバー。戻りがてらDEEN宅に寄って今日買った日立2TBを入れるケースが余ってないか確認するも玄蔵(GW3.5AA-SU2/MB)の箱は全部空だった。仕方ないのでラジオ録音のカット&結合&フォーマット変換編集してから回収。途中、DEENが帰ってきた。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。