TAKEの仕事用PCを買いに吹田へ

日中、TAKEの仕事用ThinkPad A30が電源トラブル。急遽、代替機を買うべく探す。15インチ液晶でDVDマルチ内蔵、10万以下を所望していたので、その条件入れて価格.comで検索すると激安のThinkPad R61が吹田のラディカルベースにあると出てきた。
社長を元町まで送迎する用事が出来たので、それに合わせてTAKEも同乗。仕事もひと段落着いてたので事務所をかおりちゃんにまかせて、そのまま生田川→豊中と高速を走り、江坂でTAKEが金下ろしたり、軽く牛丼食ったりしつつ、吹田のラディカルベースへ。
看板に通販ラィディカルベースって書いてあんのね。道は判りやすいし、コインパーキングは店の隣なので使いやすい。店内は昔からやってるパソコンショップみたいな作りだけど、何も無く倉庫状態で、ThinkPadの箱ばっかしが積み上げてある。指名買い多いからだろうか。一部、工人舎とかもあった。TAKEは軽く悩んだあげくそのまま即決で購入。