親戚の兄ちゃんにThinkPad A21e引渡し

定時後、いつもの下道で帰宅。晩御飯は豚肉のしょうが焼き。母親がExcelで人の名前がうまく揃わない云々とか聞いてくるので色々と解説。
自室に戻ってからFONとかThinkPad X40で少し作業して待ち時間の間に寝てしまう。が、すぐに母親から親戚の兄ちゃんのPC持ってく?と言われたので一緒にお出かけ。
親戚の兄ちゃん宅に行くと、言われるままに加入したフレッツ・光のBIGLOBEのメールが使えないというので確認。メール設定が先日やっと解約できたというYahoo!BBのままだった。
しかし、ybb.ne.jpのメアドじゃなくyahoo.co.jpのメアドなのに受信だけ出来て、送信が出来ない。Yahoo! JAPAN IDも自動的に解約してるのか?>Yahoo!BB
何はともあれBIGLOBEのメアドを設定して送受信ができることを確認。
続いて、ノートPCの引渡し。ThinkPad A21eの使い方を簡単に説明した後、やはり無線LANが欲しいと言うので、これまで使っていた古いノートPCの無線LANカードを持ってこさせる。富士通パーソナルズのHyperLink FWL11CARDを使ってたので、同じカードをもう1枚与えて、どちらのThinkPad A21eでも使えるようにする。
が、困ったことに2台のThinkPad A21eをリカバリしたはずが、片方が元に戻っていない・・・。どうやらどこかでバックアップとリカバリを間違えて、リカバリデータを消してしまったっぽい(滝汗)幸いにもWindowsインストール直後のは残っているので、このデータからリカバリしてドライバやアプリケーションの再セットアップを開始(涙)
他にも色々と要望が出たので、一旦自宅に戻って色々と取ってくる。FDDは不要でCD-ROMが必須ってんで自分のウルトラベイ2000用CD-ROM(TEAC製)を引き渡し。
さらにメモリも128MBじゃなく、256MB欲しいと娘さん直々に希望があったので、後日安いのを見つけてくることになった。
なんだかんだで再セットアップや、欲しいアプリケーションのインストールで深夜2時前帰宅。