日々

 先日ヤフオクで落札したLenovo G500のACアダプタの動作を確認。電源コネクタ部分に力をかけても通電が切れてしまうような問題も無し。これでキーボード以外は基本的に使える状態になった。

 職場PCの新しいThinkPad X201は先週までの作業で必要なドライバ類も判ったし、Windows 10のライセンス認証も通しておいたので、あらためてWindows 10バージョン1809をクリーンインストール。不明なデバイスやほかのデバイス等は無し。
 まずはチップセットドライバ。無くても問題ない気もするけど一応。既に公式サイトからは消えてるので手持ちのバックアップを使用。Lenovo中国にはマザーボードドライバとして置いてある。あと、インテル公式にもINFアップデートユーティリティーとして置いてある。
 次にホットキー機能統合。公式サイトからはThinkPad X220等の他機種で探せば落とせる。ホットキーは展開だけして、TpFnF5.exeを起動し、無線LANBluetoothをOnにするためだけに使う。無線LANBluetoothのドライバはWindows標準で入る。
 あとは無くても良いとは思うが、ThinkPadモニターファイルThinkPad Modemドライバ、インテルビデオドライバ等を入れる。
 最後にThinkPad X201 BIOSアップデートユーティリティーBIOS更新。Windows 10 Pro 64bit上からでも問題なく実行できた。
 尚、個人で購入した3323-6BJだとWiMAXIntel ME&SOLのドライバが当たっておらず、ほかのデバイスとして!マーク付きで出ているので、Intel WiMAX 6250 AGNIntel マネジメント エンジン インタフェース 6.2 および シリアル オーバーLAN (SOL) ドライバーを入れる。
 定時後、DEENが直前に洗車終わったらこっちに来るとの連絡が来ていたので適当に待つ。しばらくしてDEENが来訪。先日旅行に出かけた際のおみやげを持ってきてくれたので受け取る。その後、別れて第二神明で帰宅。
 晩御飯は肉じゃが。
 父親がおとといポイントチャージを申請したEdyの受け取りをしてくれってことで、早速Nexus 5XからEdyカードにEdyアプリを使ってチャージ。初回申請から7日間は最大500ポイントでかつ、2日後にチャージとなるので、次の500ポイントを再び申請。
 母親のLINEでトーク等の通知が来ない問題を確認すべく、母親のMoto Z PlayからSIMを抜いて、別のNexus 5Xに入れて最低限のセットアップ後、LINEの引き継ぎを行ったが通知が来ない問題は変わらず。これ以上はわからんってことでMoto Z PlayにSIMを戻す。
 自室に戻って未読をしようと思っていたが、疲れていたのかこたつソファで横になって寝てしまう。夜11時前だかに母親に起こされて布団に入り直して就寝。