ダイナミックDNS対応無線ルータを2台も購入

ヲレはPCワンズでPLANEXの11b/g無線LANルータを散策。最安が特価品ラスト1台で5980円。Dyndns.orgに対応してるので自宅ルータの入れ替えに最適だと思ったし、余ったルータは親戚の兄ちゃん宅に持っていけばいいと思ってたら、コレガの11b/g無線LANルータ CG-WLBARGPを3980円で発見。これもDyndns.orgのダイナミックDNSに対応してると書いてあったので最悪使えなくても親戚の兄ちゃん宅にそのまま流せばいいと思わず購入。
ソフマップSAURUSなんば店でTAKEはMacに使えるサン電子のUSBシリアル変換アダプタ(CDCデバイスで認識される数少ないデバイスなので)を4Fフロアで探す。中古コーナーにサン電子商品が少しあったので今後時々チェックしようと思った模様。ヲレは3Fの中古コーナーでI-O DATAの11b/g無線LANルータを1480円で発見。今回の目的とは合致しないが、54Mbpsのアクセスポイントとしても使えるからと思わず査収。その後、とらのあなでアンソロジーの新刊を査収してから、日本橋を出てヨドバシカメラへ。