日本橋へ&吉田君と遭遇

定時後、TAKEがモニターアームを見に行きたいってことで日本橋へ。生田川まで一車線規制で混んでるだろうと2号線&浜手バイパスでポーアイに抜け、ハーバーハイウェイで住吉浜入口から阪神高速へ。珍しく天保山阿波座も混んでなかったのであっさりとヤマダへ到着。J&Pテクノランドから順になんば方面へと徘徊。
何故かBEST DO!で吉田君と遭遇。そろそろUSB2.0が必要ってことでUSB2.0増設PCIカード(1,180円)を査収。ついでにヲレもSF-1815にいつまでもツライチUSB2.0じゃあかんだろうとロープロファイル対応版を査収。

玄人志向 インターフェースボード USB2.0 PCI LowProfile対応 USB2.0N-LPPCI

玄人志向 インターフェースボード USB2.0 PCI LowProfile対応 USB2.0N-LPPCI

その後、ツクモを軽く見た後、ソフマップで吉田君は壊れて直ぐに何とかしたいI-O DATAの有線LANルータの代替品を中古で同メーカーのがあったので査収。その後、ヤマダに戻ってTAKEはACアダプタ差すための短いACコードやテーブルタップなどを物色。
晩御飯はジョイフルへ。ジャンボペッパーハンバーグを洋食セット、あとドリンクバーも。吉田君はここが知り合いのマイミクさんの近所だったってことで会いに行くことに。誘われたがTAKEが限界ってことで今回は遠慮させていただいた。
阪神高速松原線→神戸線で一気に帰還。途中、トイレが近くなったが京橋PA手前で渋滞してたので、我慢しきれず摩耶で降りて脇浜のマクドへ。コーヒー(120円)飲んで一服してからTAKEを送って、今日は親が旅行で居ないのでDEEN宅に帰還。
DEENがいきなりホールのデカいバウムクーヘンを持ってきた。賞味期限明日までらしい。深夜寝る前だってのにバクバクと食うも一人1/4食ったところでギブアップ。そういえば、BS熱中夜話のアニメソングナイトの再放送がリアルタイムでやっていた。かなり面白かった。録画しときゃ良かったカモ。
例のKNOPPIXを軽くThinkPad X40でいじってると無線LANも対応していることに気が付いた(汗)最近は本当に何でも対応してるのな。
その後、就寝。が、寝付けず深夜4時頃起きて軽くシャワーを浴びてから再度就寝。