Firefoxの不満を解消する拡張機能

少し前にIEからFirefoxに乗り換えた。ほとんど違和感なく使えて便利だけど、Webアーカイブ(mhtファイル)に対応してないので、ツール→拡張機能から「新しい拡張機能を入手」で開く英語のダウンロードページで「mht」のキーワードで検索してみると、Mozilla Archive Format(MAF)って拡張機能(Extension)のが出たので早速追加してみるとmht形式での保存が可能になった。便利〜。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/09/maf.html
同じように右クリックでNetTransportでのダウンロードが出来るようにならないかと色々調べてみると、どうやらFlashGotって拡張機能で出来るらしいので早速追加。右クリックするとFlashGotのオプションで最初からNetTransportが選択されているので、右クリックでFlashGotでダウンロードを選ぶとNetTransportでダウンロードが開始された。をを、感動。便利、便利。オプションからIrvineなどのダウンローダーも追加できた。思ったより簡単に使えたのでFirefoxがかなり快適になった。
http://www.onlinesofts.com/soft/firefox/