2012-11-20から1日間の記事一覧

Windows 8でProgram Files以外にexeとか置く場所を考える

pc

その後、とりあえずEDCB10.69でも動かすかとセットアップ。UACの関係でProgram Filesに置くのはためらわれるので、ポータブル版のソフトみたいにUser下のユーザー別フォルダにProgramsってフォルダ作って、そこにEpgDataCap_Bonフォルダ用意して一式入れてみ…

Windows 8のリモートデスクトップでスリープ設定の注意

pc

リモートデスクトップを有効にするとスリープ設定されてるから切っとかないとスリープ時は繋がらないよと言われたので電源オプションから無効にしておく。あと、リモートデスクトップを有効にする設定んとこにあるチェックボックスをオフにしないとWindows X…

Windows 8にPT2とPT3のドライバをインストール

pc

せっかくなんでPT2とPT3のドライバとSDKをインストール。ドライバ入れる時に何もダイアログが出ないことに驚いた。確認画面とか続行とかのボタンとか無いんだ。

Windows 8のWindows Meida Center Packが無料なので入れてみた

pc

せっかくなんで今まだ無料で配布してるWindows Media Center Packのプロダクト キーをもらって入れてみた。機能の追加ってのが死ぬほど時間かかる。Media Center Editionに相当するパッケージで実質的にOSを再インストールしてるくらいの状態らしいが。 終わ…

Windows 8にアップグレードインストール

pc

せっかくなんで、ISOダウンロードした後にそのままWindows 8インストールしてみた。7上から動かしたのでアップデートになってるのかな。最後のセットアップはまるでAndroid端末のGoogleアカウントの設定みたいで、メールアドレスが必須でそれがアカウントに…

Windows 8の1200円アップグレードを購入

pc

ドスパラPCはまた落ちてた。マウス繋いで操作しても画面が点かないので電源ボタン押してみたらシャットダウン処理が始まって途中で画面も点いた。でもまあ、原因調べるのも面倒なんで元のWindows 7に戻すべくGhostでリカバリ。これがそのままでは動いてくれ…

一人未読

22:27〜22:57 ソードアート・オンライン #20「猛炎の将」(毎日放送 2012/11/17(土) 27:28) 22:56〜23:23 宇宙兄弟 #33「月のウサギ」(読売テレビ 2012/11/18(日) 07:00)

日々

定時後、TAKEが買い物行きたいってことで三ノ宮へ。センタープラザ駐車場に停めてアニメイトで無事任務完了した模様。軽くとらのあなとドスパラを見て撤収。あと、TAKEが録画ミスった番組回収したいってことで乗せてDEEN宅へ。回収と同時にMicroServerの内蔵…