Firefoxでネットdeナビを使う

RD-X7がFirefox対応だったので少し期待してたのに、RD-X6はバージョン10になってもIE7以外のブラウザが使えなかった。
以前はパッチを当てたネットdeナビ対応のFirefox2を使ってたんだけど、Firefox3にしちゃったから諦めてたら、同じサイトでFirefox3用のネットdeナビ対応アドオンを配布してたので早速入れてみた。
xpiのリンクをクリックしてもアドオン追加画面にならなかったので、メニューバーの[ツール(T)]→[アドオン(A)]でアドオン画面を出して、その上にリンク先をドラッグ&ドロップしてインストールした。めっちゃ、快適。

ネットdeナビ 認証対応パッチ for Firefox
http://www1.bbiq.jp/libra/RD/

あと全然関係ないけど、昨日入れたFirefox2ちゃんねる専用ブラウザにするアドオンが凄く便利だったのでメモ。普段あんまし2ちゃん見ないのでわざわざ別のソフト(専ブラ)入れるのもどうかと思ってただけにありがたい。

bbs2chreader
http://bbs2ch.sourceforge.jp/