TSファイルをTVTestで再生

Media Player ClassicVLCでも正常に再生されないTSファイルがあるので、日本国内の放送にちゃんと対応したTSファイルの再生が出来るのは何だろうと思い、TVTestBonDriver_Fileに行き着いた。
便利だけどもTSファイルをダブルクリックして再生できるようにしたいと思い、以下のように設定。

  1. BonDriver_File.iniをDDMainWindow=1、DDChangeDriver=1に設定
  2. コントロールパネル等からフォルダ オプションを開き、ファイルの種類から拡張子がTSのものがあれば削除
  3. 新規でファイルの拡張子をTS、詳細で関連付けされているファイルの種類を<新規>でOKを押して作成した後に選択
  4. 詳細設定を開き、新規でアクションに「open」を入力
  5. アクションを実行するアプリケーションを参照でTVTest.exeを選択、"…\TVTest.exe"に続く文字列を「 /d BonDriver_File.dll /nd /s "%1"」と書き換えて、DDEを使うにチェックを入れ、OK→OK→閉じるで終了

これでTSファイルをダブルクリックするだけでTVTestで再生されるようになった。早送りや巻き戻しなどは再生画面上で右クリックしてプラグインからBonDriver_File Controlを選択すると下部にコントローラが表示されて操作できるようになる。
(2009/07/02 既にあるTSの関連付けは削除、TVTest.exeのオプションに「/s」を追加、として訂正)