深夜の淡路島

西側よりも洲本に向かう東側の方が何かあるだろうと思って走る。確かにATMもあるコンビニやガソリンスタンドはちょこちょこ出てくるも、基本的に遊べるような店は何も出てこない。一軒だけ中華だか焼肉だかの営業してる店はあった。
途中、津名のあたりでポートアイランドのような埋め立て島を発見。島に埋め立て島を作るって淡路島は凄いな。新島内にはサティとかコーナンとか色々と施設があって結構便利そう。もちろん、既に開いてない時間ではあるんだけど。
そのまま洲本まで走るとさすがに街中って風景に。洲本ICの方へ走ると途中にガストを発見!しかも営業中。どうやら朝5時までやってるらしい。丁度良いので一服すべく入って軽く食事。目玉焼きハンバーグを食う。