ラジオ関連であちこち買い物

ううっ、これは真面目に良いAMラジオチューナーを探すべきなのか?文化放送は1134kHzなんだけど、同じ方角から来るKBS京都の周波数と隣接している為、これを解消するには同期検波って回路が乗ったものを探すと良いらしい。
とりあえず、シビックフェリオのホンダ純正カセットデッキが手元にあるので、これを室内で試すべく、配線キットを買いに柳原のオートバックスへ行くも、既に営業時間終了で閉店。仕方ないのでサンシャインワーフのスーパーオートバックスへ行き、ミニプラグからJASOプラグへのアンテナ変換とか、シガーライタープラグからギボシ端子になってるヤツとか、ギボシ端子と配線材を適量買い込む。
そういえば、明らかに東芝のポータロウ用ワンセグチューナーと思われるブツが普通に車用ワンセグチューナーとして売られていて笑った。カーアダプターにACアダプタ、リモコンまで付いてくるのは便利だけど、ちょっとお高め。
TAKEはキューステアのRX-7(コントローラセット)を見つけて査収していた。
TAKEが100円ラジオも試してみたいというので、西宮のドン・キホーテ内にあるキャン・ドゥへ。残念ながら100円ラジオは見つからなかったが、その後ドン・キホーテで97円ラジオを発見!税込97円でスピーカー&イヤホン端子付で単4電池2本で駆動って凄いな。これ。
ヲレはPlugIt! 専用ACアダプターを1,050円で発見。ムチャクチャ安い。e-karaやe-pitchマイクで使えるハズだが確証が無いので一旦スルー。
晩御飯はビッグボーイ芦屋店へ。大俵ハンバーグ225g(\924+深夜10%)をスープセット(\399+深夜10%)で。何やらポイントカードが出来ていたので今後も使うだろうと作成(\100)。あとは目玉焼きハンバーグまんを求めて、ポートアイランドのMKローソンへ行くも期間限定だったようで別の商品に変わってた。
TAKEを送った後、第二神明で深夜0時半すぎに帰宅。深夜2時頃就寝。