風邪気味かも

出社すると、かおりちゃんが昨日Caplio R1を予告通り購入したと報告が。やっぱり、土曜日にヨドバシで見たとおり、充電器&バッテリー付のが30,400円だったそーな。
TAKETYONは土曜日に購入したUSBリールケーブルを改造してUSB-EIAJ充電ケーブル作ってた。他にもUSB電源回りのアダプタとかを自作してたんだけど、自由樹脂が古くなっててお湯につけてもベチャベチャで固まらず、新しいのを仕入れなければならんとか。
お昼すぎに坂口電器さんが来訪。TAKETYONとこのBSアンテナを110度対応に入れ替え作業。結果、途中に挟まってるブースターが110度CSに対応してないので後日これも入れ替えることに。しかし、いつも思うが本当に質実剛健で古いことから新しいことまで対応してくれる良い電気屋さんやねぇ〜。
定時後、TAKETYONが自由樹脂買いに東急ハンズに行かへんと言うものの、自宅の片付けが気になるんで帰宅することに。かおりちゃんがダイソーに行くっつーんで、帰りがてら乗せてくと共に、なりゆきでTAKETYONが先週土曜日まるちゃんから受け取ったIBMマイクロドライブ1G(MuVo2 4GBに入れて使ってた)がサイバーナビ AVIC-H9で使えるかどーかチェック。りなざうでフォーマットしたらしいが無事使えた模様。今週のインターネットラジオ カレイドスターの最初の部分だけ聞いて、かおりちゃんをダイエーに、TAKETYONをTAKE宅に下ろした後、いつもの下道で帰宅。
晩御飯は焼きカレイ。風邪気味なんか鼻と喉の調子が良くない。日曜に親から録画頼まれてた北野武の座頭一がレート変換ダビング終わってたのでDVD-Rに焼いて親に渡したMOMITSU DVD-V56Sで再生できることをチェック。んで、早めに夜8時就寝。