仮想CFとか工人舎のSAシリーズとか

朝、TAKETYONがヨドバシで仮想CFの在庫があることを確認。店舗確認すると梅田にあるらしいので、電話して押さえておいてもらう。
日中、社長から送迎を頼まれたタイミングで別の事務所へ資料を持っていくTAKETYONが同乗するってんでフィットでお出かけ。社長を送って、事務所へ資料を届けた後、昼食タイミングで神戸ハーバーランドへ。ソフマップの入ってる元ダイエーのビルは新しい名前が付いて、イズミヤとか入るらしい。ソフマップはプレオープンでフロア全体がソフマップになってた。そこで工人舎のSAシリーズ発見。液晶回転させて閉じられる状態だったのでTAKETYONが色々とチェック。ヲレはDELLXPS M1210がThinkPad 560サイズだと気付いてカタログもらってサイズをチェック。左右にUSB2.0×2で合計4つ。12mm厚の一般的なノート用光学ドライブ内蔵で、SDカードなどのスロットが付いてるのが凄い。
あと、PDA関係のコーナーがなくなっていた・・・(汗)店員に聞くと改装前の時点で既にザウルスしか扱ってなかったらしい。結局、日本のPDA市場はザウルスが作って、ザウルスが最後まで残ったってことか。何はともあれ、今後どうなるのか気になるところ。TAKETYONは昼食に兵庫駅前のウェンディーズで持ち帰り。
定時後、かおりちゃんが玲子さんと大阪で待ち合わせってんで仮想CFをヨドバシカメラに買いにいくついでに一緒に乗せてお出かけ。
順調に6時すぎにヨドバシ到着。かおりちゃんと別れて、日中TAKETYONが電話でお取り置きしてもらった仮想CFを購入。ヲレは1つ、TAKEは2つ。さっさとヨドバシを出て、次は日本橋へ。