MP3で手持ちCD全てを保存

マイクロドライブ4GBが取り出せるMuVo2の話題でたまたまMP3プレーヤーに興味を持ったところ、NOMADシリーズは60GBのものがあるってことで、ちょっと計算・・・。
TAKETYONの所有CD600枚。1枚650MB換算で約381GB、MP3にすると約1/10になるので、38.1GB・・・あれ?さらに容量一杯のアルバムばかりじゃないし、シングルも考慮すると、20GBもあれば余裕で収まることに・・・。
凄い時代になったもんです。逆に言えば無圧縮(FLACとかEACのCDイメージ)でも、一般的な個人が所有するCD全てをHDD1台に収めることが出来るって訳ですな・・・。
ところでMP3関連で、これがあればアニメ系ラジオ番組のエアチェックが凄く便利カモ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040308/sun1.htm