日本橋へ

4GBまでしか認識しないIBM PC 750(6883-JF6)をサーバに使うためにHDDを買おうかどうか悩んでたら、TAKETYONが日本橋に出るってんで一緒にお出かけ。定時少し前に早めに出かけたが、結構渋滞。浜手バイパスからポートアイランド経由でハーバーハイウェイを抜けて湾岸線へ。尼崎東海岸で降りていつもの堺線コースでゲーマーズ前のいつものタイムズに到着。
TAKETYONはThinkPad 760をバスアンドタグに持ち込んで使えるバッテリーを確認。本体持込可で電源と確認場所まで貸してくれるバスタグすげー。無事、使えるバッテリーを1個発見したようで査収。
PCNETで4GBのHDDを探すと680円。が、売り切れ。仕方ないので隣の大阪市内へ。IDE(3.5インチ)4.3GB 1680円と若干高めの値段で見つける。少し悩んで予算内だからいいかと買ってしまった。
が、その後なんばのじゃんぱらで普段は無いであろう4GBなHDDを発見。600円(涙)さらにおたロードのじゃんぱらで7200rpmの4GBが500円・・・orz
まあ、もう買ったからと店を出ようとしたらIBM PC 710(6870-JH3、Slot1 Celeron 333MHz、SDRAM DIMM 64MB、HDD無し)が980円で売ってるのを発見・・・悩んだ末に査収。だって、HDD容量問題ないし・・・。
手持ちのHDD使えないからと、わざわざ1680円も出して4GBのHDD買ったら、980円で手持ちのHDDどれでも使えるPCまるごと買えるなんて・・・(涙)まあ、ええねんけどさ。
TAKETYONは5400rpm 300GBのHDDを探して何とかパソコン工房で発見して査収。7200rpmのんより5000円近く高いのな。
最後に中古専門店と同人誌専門の2号店が出来たとらのあなへ。ざっと見たけど特に査収するものはなし。F・Aの新刊がメイヴちゃん本だった。
そのまま新大阪を抜けて豊中から高速で帰還。ETC割引効かない時間帯だった。TAKETYONを送って、長田ICから高速で帰宅。