今週も未読DAYじゃない日曜日

朝、11時前起床。いーちゃんからの連絡が無いので、一応電話するも出ない。昼過ぎに折り返しいーちゃんから電話で、風邪ひいたので今日の未読はキャンセルとの連絡。お大事に。
昼食はお好み焼き。母親も風邪ひいたらしく調子が悪いっぽい。
昨日買ってきた東芝 miniSD 1GBは一応手持ちのGENOで買ったSamsungチップなminiSD 512MBからデータ移行したものの、京ぽん2での挙動を確実なものにするために一応SL-C3100にバックアップを取った後、WX310KminiSD 1GBをフォーマットして、再びSL-C3100のHDDから元に戻す。
SDカードアダプタは親もA5504T付属のを持ってたので空いたminiSD 512MBだけ親に引渡し。
ついでに親の使ってたA5504TはACアダプタや辞書の入ったminiSDカード16MBと共に箱に直して、自分のA5504Tと共に押入れに直しておいた。
TAKETYONから着信。カセットプレーヤー探しで出歩いてて、近所まで来ているらしい。最初、合流するハナシもあったが、雨が激しくなったので帰宅するとか。
親のThinkPad T20にau Music Portをインストールして、手持ちのCDを2枚ほどリッピングして親のW44Tに転送。CDDB取得しても作曲、作詞、編曲のあたりはちゃんと入ってくれないので手入力。ついでにCDのジャケット画像も入れておこうと久々にCanon MP730のスキャナを使う。親のT20は何故かスキャナを認識しない状態なので父親のPCで作業。
CDジャケット画像の取り込みで気をよくしたので自分のPCからもスキャナを認識するようにドライバをインストールして、au Music PortでリッピングしたCDジャケットを片っ端からスキャンして登録。さらに何枚か追加でCDをリッピングして自分のW44Tに転送。やっぱ、ちゃんとジャケット画像出るのは気持ちがいい。