夏コミ2日目

 LEVEL-XX(赤松健)&ろり絵堂(さえきたかお)の列に開場直後から並ぶ。覚悟はしていたが、列は外になる。傘をさして並ぶ。全然列が動かない。だが、天気は更に荒れる。既に嵐の状態。傘は骨が折れ、ボロボロ。回りもひどい状態。パンツまでずぶ濡れ、寒くて風邪ひきそうだが、列は動かない。

 ようやく3時間後、列が動く。売り子が見えた頃、突然3冊限定から1冊限定への変更の知らせ!あちこちから怒号があがる。なんとか1部ゲット。このつらい3時間30分。回りの10人くらいと何とか買いましょう!と結束も固め、かなり仲良くなって携帯やメアドの交換もした。本当につらかった。途中で自宅に帰りたくなったくらい。サークルブースに戻り、即帰る。(昼すぎ)

 雨で水没した携帯とPHSだけど、PHS(321S)は何とか復帰したものの、携帯(HP-10M)は死んでた。とりあえず同番移行でcdmaOneにする予定。

 とてもしんどいが、明日は3日目、サークルチェックをせねば。深夜、池平はんが仕事を終わってやってきた。一緒にチェックして寝る。明日は本番だ。でも、体調はちょっち良くない。