冬コミ2日目(雨)

朝7時前起床。準備して出発。池平はんの部屋へ。合流後、西ゲート入口で岡田ちゃんを待つ。が、8時になっても来なかったので、池平はんには先に入ってもらう。しばらくして岡田ちゃんがやってきて合流。荷物を引き渡した後、別れてヲレは入場。
企業ブースへ。上がったらパンフ渡されて小雨の降る屋上つかホール横の広場に出された。西3、なのは、シャフト、ビジュアルアーツ、西4その他で列を形成している模様。YTEブースのある西4その他に並ぶ。ほとんど座ることも出来ない上に雨もきつくなってきて、ひたすら寒い&冷たい。と、前のお姉さんが傘2本あるんで1本どうぞとくれた。感謝。傘差して待つも入場が近くなったせいか、傘たたんでと言われて再びフードをかぶって待つ。
開場後、一気に列が動き始めて場内へ。目的のYTEブースに行くと最後尾札を持った人が居るも人が見えないので聞くとそのまま入っておくれと言われた。下手したら最初だったっぽい?無事にてーきゅうOPシングルを査収。あとは適当に企業ブースをうろうろして無料配布モノとかもらったり。窓辺ななみのコスが居たので何かと思ったらMS公式ブースでWindows8タブレットでアンケートに答えたらクリアファイルとかくれた。しかし、企業ブースは何だか殺伐としている気がする(汗)
20分ほどで撤収して西1・2へ。安永航一郎行って査収。HONEY QPは見るもスルー。おたのサークルに行くと岡田ちゃんが売り子してたので軽く寄って休憩させてもらう。エメマンもらって一服。隣のサークルのお姉さんからものど飴もらった。愛媛から来てるらしい。途中、場内アナウンスでニギニギ売ってる旨って言うてたので外に出ると雨だから屋内がコスプレエリアになってて撮影しまくりでなかなか通れない。準備会に行くとニギニギは完売(汗)今日もかよ…。再びサークルに戻る。那乃さんと池平はんも終わったので合流しようとするも那乃さんは電話がなかなか繋がらないので先にホテルに戻ったらしい。ヲレは合流した池平はんと共に撤収。西からゆりかもめ方面に抜けて昼食に和幸食いたい池平はんと共にTFTビルへ。

和幸は思ったより空いててすぐに座れた。ひれかつ定食を食う。その後、ホテルに帰還。那乃さんから電話。昼飯どうするかって聞かれたので既に食った旨を伝えるとジョージタウンのバイキングに行くらしく念の為に連絡くれた模様。
トイレに入ってたら掃除が来たのでそのままやってもらい、出てから一旦池平はんの部屋へ。おたんとこは何とか岡田ちゃんと交代したらしいので、白坂さんに状況確認。2時〜2時半くらいに来てほしいってことで池平はんと共に一旦ヲレの部屋に戻って準備した後、出発。西の安永航一郎を雲ちゃんの分査収してから、宅配便を見に行くも大行列でどうしようも無い状態。仕方ないのでおすすめルートで東行こうとするもコスプレ撮影だらけで外周通路が通れない。あとで考えてみれば館内使って西1の外に出れば良かった。何とか、おすすめルートで東へ。
白坂さんの居るお友達のサークルに行くと荷物まとめが3時頃になりそうってんで一旦伝票とか探しに出ることに。池平はんは荷物用の箱を欲しがってたので、ここのサークルで余ってる箱を頂いた。外は雨だから宅配便を見ないのでスタッフに聞いてガレリアの端にあるクロネコヤマトへ。一番左端んとこは人が居ないので行ってみると無事伝票ゲット。サークルに戻ると白坂さん不在だったのでお友達に渡してお願いしておく。その後、一旦休憩ってことで東3壁裏自販機で冷たいカフェオレ飲んで一服。
白坂さんから準備オッケーのコールが来たのでサークルに行って荷物を預かった後、別れる。再びヤマトに並びに行くと行列がすごく伸びていた。スタッフは今一番長い企業列とか言うてるし…。結局40分近く並んで無事終了。
池平はんとは東ホール2Fの端から出るトコで朝お姉ちゃんからもらった傘渡して先にホテルに戻ってもらい、ヲレは西ホールのおたのサークルへ。撤収したところで荷物を預かり一緒に東ホール方面へ。エスカレーターの逆行きが使える時間だったのでありがたい。と、思ったら拍手。丁度、閉会だった。途中でおたと別れて西ゲートからやぐら橋渡ってホテル正面玄関から帰還。
靴の中も濡れたし、あちこちビショビショだし、汗だくだしで、もう今日はコスホリック行くのん諦めよう…。那乃さんはプリンターのインクを求めて豊洲にお出かけちう。その後、見つからず有楽町のビックカメラまで行くことにした模様。岡田ちゃんはコスホリックの荷物が重すぎて一旦店に置きに行ったらしく、この後再度戻って7時半くらいに撤収するつもりらしい。

池平はんがやってきて今日の分の精算とか。んで、晩御飯は濡れるの嫌ってことで館内から行けるココスに行くことに。エスカレーター乗って降りて左。BEEF100%でペレットで焼くビーフハンバーグステーキをBセットのコーンスープ+ライス+ドリンクバーで。うむむ、コーンスープはパセリ無駄にてんこ盛り。ビーフハンバーグステーキは味が無い。ポテトも味無い。まあ、なんつーかゼンショークオリティ。岡田ちゃんは丁度戻ってくるタイミングで、こっちに来たいと言うてたけどオススメしないって言うことで店を出ることに。
帰りがてらデイリーヤマザキで明日の朝食のウィダーエネルギーインを査収して部屋に8時すぎ帰還。池平はんがやってきて明日の打ち合わせを開始。その後、雲ちゃんから電話。現状のハナシと明日同じ新幹線乗れるかも的なハナシ。岡田ちゃんから着信入ってので電話。ホテル戻ってきててこっちに来るとのこと。那乃さんに電話してみるとやっとこさインク補充して印刷終わったらしく、こっち来るとのこと。
岡田ちゃん、那乃さんもやってきたところで寝てた池平はんも起きて明日の打ち合わせ開始。23時前に各人撤収で部屋に戻っていった。