ノートPC

みやびんのVAIO 505EXが調子悪いらしい。何もしないのに一部のキーがだーーっと入力されてしまい困った状態だとか。原因はカバーか何かが下の基盤を圧迫しているみたいだとか・・・。
これって薄型パソコンの宿命かもね。でも、圧迫される事なんて判りきってるハズだから設計ミス?(よく言われるけど)VAIO505EXのボディに使っているマグネシウムフジツボ出たり、変形したりするからね〜。それに加えてHDDのマウント位置や固定方法、キーボードの構造上、そういう事が起こってしまうのかも。この辺はよく持ち歩くかどうかでも変わってくるだろうけど。
しかし、みやびんのVAIO505EX・・・2回も基盤交換してようやく安定って・・・ソニー製品の伝説はパソコンにも有効(メモメモ)と。
ソニーじゃ間違っても、今IBMが宣伝でやってるよーなテストってやってないだろーし。(つーか、普通やらんよーな気が。)(ボルボかいっ!>IBM
そういえば、うちも会社で自分のPCがないので、チャンドラを毎日会社に持ってって使ってます。特に不満はないけど、落としたり、ぶつけたりの不意の事故を想定すると、このボディはやっぱヤワ(笑)
ThinkPad235(チャンドラ2)が欲しいねぇ。あとは、会社でネットサーフィンしてCG系のページを見てるとVGAではやっぱ狭いなぁ(苦笑)SVGAでも狭いけどさ。