日々

 みやびんから譲り受けたルミナスプラス以外の箱をやっとこさ一通り開封して中身を確認した。

 2.5インチHDDシリコンケースは使わないなぁ…。PCIバスのLANカードは今から増設する機会はもう無さそう(汗)ビデオカードも微妙に古いので使い所が難しい。DDR3なSODIMMは古いノートのメモリ増設需要があれば使うこともある・かな?
 とりあえず、ミニDVテープとフィギュアはどうしろと…(滝汗)
 逆に1スロットタイプのPCI Express x1→PCI変換は汎用性が高いのでありがたいのと、SFX電源は故障したまま放置のがあるので交換とかグレードアップ需要に便利そう。RTX810、SL-C760、PT2は即戦力なのでめっちゃありがたい。
 2019/10/12追記、SFX電源のABPower SL-8300SFXは2014/04/20にみやびんから譲り受けたITX-250/300Wで欠品していたものだと思われる。
 今後、やるべき作業が積み上がってきたので、以下覚え書き。

  • ミライースフィットハイブリッドのエアコンフィンの間隔や深さなどを測る
  • 自宅のルータ置き場からリビングのテレビ裏までのLANケーブルの必要な長さを測る(高さ最大2.3m+幅最大3.5m=5.8m)
  • TAKE宅2FNASはN54LをN40Lに入れ替えて稼働後、N54Lにメモリ増設とSSD取り付けを行って新NAS作成後、N40LのNASから内容移動させるが、短期間では難しいのでGW開けに行う
  • v6プラス固定IPサービスが良さげだがRTX810はv6プラスに対応していないので様子見
  • 会社のThinkPad X201のSSD換装はメモリ8GB届いてから再度行う

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き肉とコーンスープ。
 ふと、自宅のサーバにコンピュータ名ではなく、外部公開しているホスト名+ドメイン名で誤って接続しようとしてしまったら、繋がった。え?もしかしてRTX810だから出来るようになったん?(汗)めっちゃ、便利やん。