ぐったり

事務所に出社して、自分のThinkPad T22は液晶パネルを開けたり閉めたりしないとバックライトが点かないことが多いので、インバータが壊れてるんかな?と思って、ヤフオクで落札。昨日届いたので早速取り付けてみる。IBMのバラしかたマニュアルをTAKETYONに見てもらいながら分解して、インバータを交換。結構、大変だった。元通り組み立てると何故かネジが2本余った(笑)あとでTAKETYONが軽くバラして2本付けてないネジを発見して元通りにしてくれた。<Thanks
んで、先週末から引き続き、みやびんがmopera経由でウチのサーバからメール送信できない問題の対応。何とかメドは見えた。
あとはまるちゃんトコから来た無線LAN機器(メルコ AirStationG)を使って、社長自室での無線LAN環境を整えるための調査。結局、有線LANを回す方法が見つかったので後日線材を買出し予定。
ついでにAirStationGの動作検証。APは社長絡みの調査にも使ったので基本的に問題なし。INITボタンで初期化しとけば、AOSSボタンを押すこともなく、普通にANYで繋がってくれる。
今度はAirStationGのイーサネットコンバータ。こちらもINITボタンで初期化しとけば、既にある無線LANの電波捕まえた時点で勝手に適当なESS-IDのAPに繋いでDHCPでIP設定もするっぽいけど・・・途中、TAKETYONがアンテナをこっそりはずして載せておくという暴挙に出た為、定時前まで挙動不信の原因が判らず検証は完了せず・・・。
定時後、いつもの集金で残業。コロッケバーガーだけ買って帰還。いつもの下道で帰宅。
帰宅後、晩御飯。コロッケと味噌汁とか。そのまま親が昨日入れ替えた複合機で印刷が出来ないというのでメンテナンス。前々からFAXが認識しなかったり、スキャナが認識しなかったりするので、一気に関連プログラムを片っ端からアンインストールして、順番にインストール。をを、今度はFAXだけは認識した。何とか無事印刷できるようになって風呂入って、帰宅してから自室にやっと入ったのは夜11時・・・。
風呂入って軽く元気になったので、かおりちゃんに渡すDVDのダビング続きと、こないだからDVD-R化で余ったDVD-RAMの初期化作業を必死でやって、何とか終了。深夜0時半就寝。