Basilisk II

みやびんから動作報告が来た。関係ないけど、明日は中華なトコへ行くらしい(笑)以下、そのレポート内容。

BasiliskIIのフォルダー内Ethernet.win32.txtに書かれている通りに設定。コンパネのネットワークのプロトコルに無事BasiliskIIドライバが表示され、.vxd等がインストされた。
で、再起動してBasiliskIIのBasiliskIIGUI.exeでEther設定したら無事ネットワークカードを認識。立ち上げると、Macな環境にアクセス出来ました。
片一方のHDDをShareしてMacDrawPROを起動してみました。ばっちりです。動きも、BasiliskII自体がが早いとは言えないので(^^;;、ネット間であっても同じスピードで動いてます。これは、使えますね!
プリンターもNT環境も認識しました。印刷まではしてませんが。
これで、PowerBook505EX-セリオ-もネットワークが使えるようになり更に夢に近づきました。(薄いPowerBookが夢)
ただ、今回のバージョンにしてから、Windows95環境の方のBasiliskIIが正常終了しなくなりました。ブラックアウトしてLOOPしているようです。Ctrl+Alt+Delでタスク殺してよーやく復帰します。これは、バグなのかな?環境の問題かな??次は、例のソフト040を試してみます。

をを、すばらしい。ある意味、この瞬間FUSIONを超えたなぁ・・・。