日々

 朝、TAKEから雲ちゃんに渡してくれとりーちんぐむーんの多面サイコロを預かる。

 週末のイベントのサークルチェック。新刊情報出揃ってないトコもあるので、ほぼ終了。

 TAKEから借りたバッファローのEasyMesh対応Wi-Fiルーター WSR-1500AX2S/NWHの動作確認。つか、パッケージ未開封だった(汗)本体とスタンドとACアダプタとLANケーブルと説明書各種が入っていた。

 背面スイッチをROUTERかAPにすればEasyMeshのコントローラ、WBにすればエージェントとして起動する模様。APで起動した場合はIPアドレスが分からず設定画面が開けないので、AirStationアプリを使う。SSIDと暗号化キーや管理者パスワードは設定で変更可能。あとアクセスポイント間をスムーズに切り替える高速ローミング機能(11r)はデフォルトでOFFだった。

 エージェントをコントローラに登録するには起動後にコントローラとLAN端子同士を接続すれば20秒程度でエージェントのWIRELESSが橙点灯から緑点灯になって登録完了となる模様。ちょっと気になるのはEasyMeshを有線で構築する場合にコントローラのLANポートにエージェントを接続する必要があるっぽく書かれているところ。コントローラのINTERNETポートと同じハブに繋いでも良いのならいいんだけど。確認はまた明日。

 定時後、第二神明で帰宅。

 新型シエンタの運転席右側エアコン吹出口に付けてるスマートフォンホルダー(カシムラ AT-91)はスマートフォンにエアコンの冷風がほとんど当たらないのでスマートフォンが熱くなりがちなカンジがしたので、エアコンのフィンを上に向けた状態にしてホルダーを取り付け直してみた。これで少しは改善すればいいけど。

 那乃さんからメロンブックスで買ってくれた週末のイベントのカタログが届いてた。感謝。わざわざ宅急便コンパクトで送ってくれたのか。

 晩ごはんは焼き魚と厚揚げとかぼちゃ煮たヤツと豆腐の味噌汁。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 岡田ちゃんから連絡。今週末の日曜日は映画見に行く予定らしく、おたも仕事なので録画PCの再設置に行くのは無理っぽい。前日の土曜日は二人とも夜勤明けなので厳しいとのこと。てな訳で翌日の月曜日の祝日にイベント終わってから行けるかをおたにも聞いてもらう方向で。

 そうなると日曜日は朝イチの新幹線に変えたけど夕飯を雲ちゃんと万世に行くだけになったので新幹線また時間変えねば。逆に帰りの新幹線は最終に変えておいて作業が終わらなかった場合に備えて会社を休ませてもらうことも視野に入れておかねばならんかも。