昨日届いたゴミ箱と小物入れを早速シエンタに取り付けてみた。が、ドアポケットに取り付けるということはドアを開けた際にその分だけドアの下部に出っ張りが増えることになるので狭い場所での乗り降りで邪魔になりそうってことで取り付けるのを止めた。運転席シートの脇に引っ掛けるのも考えたが高さ調整レバーと干渉しやすいので厳しい。
そういえば、運転席ドア下部に新車の保護フィルムがまだ付いたままだったので剥がしておいた。
同じく昨日届いたAnkerのL字USB-Cケーブルを運転席シートバックのUSB-C充電端子に取り付けてみた。が、こちらもUSB-C端子が奥ばっているせいでコネクタが干渉して奥まで差し込めないので使えないと判明(涙)
ただ、TPUケース付けたPixel 8 Pro等に差し込む分にはケースにも干渉せず綺麗に差し込めるので、そのあたりは先日買ったUGREENのL字ケーブルよりは余裕がある模様。
それとあらためて新型シエンタの2列目と3列目を収納した状態の荷室を確認。2列目がある場所に折りたたまれた3列目は中央と後部に大きな隙間というか凹みがあるのと、荷室側の3列目シートを固定していた部分が凹んでいるのと、後輪の内側が斜めに盛り上がっているのと、室内床面中央前後が盛り上がっているのでウォークスルーや荷物を乗せるのに何かと不便。
ある程度の凹み部分は純正パーツのラゲージボードなるもので埋めることが出来るっぽいので購入を検討する方向で。
TAKEが買ったタッチパネル付モバイルモニターをF(x)tec Pro1で試してみた。が、Pro1側ではミラーリングしますか?と出て認識しているのにモニター側は映像が来ていないと表示されて何も映らない状態。念の為にPixel 8 Proに入れ替えてみると映る。タッチパネルも動作する。ケーブルをAnkerのものに入れ替えてみても問題なし。
ただ、Pixel 8 Proの映像は何故か縦に筋が入ったような表示になっているので、DisplayPort Alternate Modeの取り扱いに何等か問題があるのかも知れない。
週末のイベントに向けて参加サークル一覧から配置図を作成。
定時後、第二神明で帰宅。途中でガス欠ランプが点いた。
晩ごはんはかしわの塩焼きと揚げじゃがいもとコーンスープ。
母親を乗せて母親がいつも使ってる最寄りのガソリンスタンドへ。レギュラー満タン給油。割引込みでリッター160円。新型シエンタ納車してからの総走行距離は1706kmになった。その後、帰宅。
夜9時にお茶入れてもらって一服。
風呂入ってから寝る前くらいに吉田君から連絡が来て電話。高速バスのドライバーになって当面は休みがこちらと合わせて取れるかどうか難しそうとのこと。取れたら焼肉みやびに行こうと言うておいた。
あと川口の寝床にはWi-Fiが無いらしく、povo2.0のデータ容量が無くなって最初は1GBをトッピングするも速攻無くなったので24時間トッピングを何度かしてるが容量切れタイミングで困ることが多いので何とかしたいってハナシだったので、とりあえず3GB/30日間オートチャージを勧めておいた。これで何度もオートチャージされるなら大容量か無制限を検討ってことで。
他にも少し前に教えておいたサイレントモードの件とか、今の仕事の件とか、新型シエンタの件とか色々とハナシをしてから深夜1時半頃に就寝。