大田区産業プラザPiOへ

 朝7時起床。出発準備をして那乃さんと共にホテルをチェックアウトして出発。すぐ近くの駐車場に停めてた那乃さんの車で会場向かい近くの駐車場へ。会場に持っていかない荷物を那乃さんの車に置かせてもらって、那乃さんと共に会場へ。さすがに朝7時半なので参加者と思われる人もかなりまばら。
 会場入口は会場建物の北側で、軽く風が吹いていたこともあって、すごくいい天気でそこまで気温も低くないんだけど、めちゃくちゃ寒かった。
 朝9時前にようやくスタッフがアナウンス開始。いつものようにランダムに肩を叩かれた人から列になる。その後、会場の東側の壁面に列は移動。しばらくしてから年齢確認とカタログ販売。これで11時15分までは列動かないってことで、那乃さんと共にまずは会場内のトイレへ。
 その後、近場のセブン・イレブンで那乃さんはマップ印刷。ヲレは焼きおにぎりを2つとほうじ茶を査収。その後、那乃さんはいつもの和菓子屋に朝食を買うってことで別れて列に戻って買ってきたおにぎりで朝食。おにぎり温めてもらえば良かった。会場建物東側の壁面も日陰なので寒い。

 11時半前に列移動開始。そして開場。予定通りにチェック内容を反映したマップを元にサークルを巡回。チェックしてたトコが凄い行列になってたけどオフセ新刊でかなりの数持ってきてるっぽいので後回し。なんだかんだひと通り回って少々いつもより時間かかったけど昼12時半には終了して会場を撤収。
 先に撤収して恐らく隣のイベントも行ってた那乃さんと合流して昼食を検討。富士そばは飽きてるってんで、近場に良い蕎麦屋が無いか検索すると190m先の会場裏手に良さげなトコがあるってことで、そちらへ。かさねもあるが量そこまで要らないかなと思って、せいろを注文。

 思ったよりもそんなに量多くなかったので、かさねでも良かった。食べ終わってから店を出て、向かいのセブン・イレブンへ。トイレ借りる。んでから、環八を北上して第一京浜との交差点角にある駐車場へ。この後、どうするか検討。那乃さんがアキバに寄る用事があるってことで行くことに。
 ただ、アキバは祝日だと駐車場高いってことで、まずは品川へ。駅前のタイムズに車を停める。ここは2Fから駅直結なので便利。品川駅から山手線に乗車。ちょうど、向かいの京浜東北線が快速だったので次の田町でそちらに乗り換えて秋葉原へ昼2時半到着。
 まずは東京ラジオデパートへ。東映無線で以前から欲しかったMagC相当のUSB Type-CのL型マグネットアダプタがあったので査収。コネクタ部分などの単品もあったけど、まずはセットでお試しってことで。

 その後、千石通商で那乃さんがVGAケーブルを査収。んでからテクノハウス東映へ。さすがに少し前に買ってもらったADATAのA1対応microSD 128GBはもう無かったが、さっきの東映無線同様にSanDisk microSD 128GBのA1対応じゃない1980円やA1対応の2380円があったので後者を査収。

 TAKEから物色を頼まれてたSATA-USB変換ケーブルを探すべく上海問屋へ。残念ながらそれっぽい関連商品は一切見つからず。1Fだけってこともあってか以前より品揃えが悪くなったような気が。あと、那乃さんがキーボードを物色すべく、あきばお~何店かを巡って、一応査収した模様。
 最後に秋葉原駅のアトレへ。まんがタイムきらら展でコラボやってた。肉の万世で万かつサンドを査収。きららコラボのカードもらった。ソーニャちゃんだった。

 そして3時半に秋葉原駅から山手線で東京へ。新幹線改札で那乃さんと別れてホームへ。爽健美茶を自販機で査収。ひかり号を待っていると何故か矢場とんカツサンドを買った那乃さんが現れた(笑)
 矢場とんカツサンドを薦められたが今日は晩御飯を自宅で食べる予定だし、TAKEも来ないので今回はお断り。出発時刻になって那乃さんと別れて乗車。軽く万かつサンドとお茶で一服。その後、爆睡。

 名古屋あたりで起きる。しばらく待っていると車内販売が来たのでアイスクリームのバニラを査収。あとから気付いたが、コーヒー味って言うてたのはコメダ珈琲店のヤツだったんだな。なるさんのツイート見て気付いた(汗)

 西明石に着いて、迎えに来てくれてた母親の車で夜8時半すぎに帰宅。軽く疲れてたので、荷物を片付けつつ、だらだらと過ごす。風呂入ってから就寝。