日々

 元まるこめ録画PCのSKTC A09+AT3N7A-I+PT2はあらためてmirakc環境を組み直し。Debianからインストールし直す。D945GCLF2と比べてCPUファンの煩さが若干気になるので、今後の他のマザーやケースファン流用なども含めてCFZ-4010LAを追加でいくつか注文。

 mirakcは先日までに確認した手順で問題なくビルドできた。しかし、recpt1で録画できない症状が発生。どうやらpt1_drvがちゃんと動作してないっぽい。どちらもSTZ版を使っているが、pt1_drvにいつの間にかdkms.installスクリプトが用意されてることに気付いて、そちらを使ってインストールしたところ問題なく動作するようになった。

 あとは自前のチャンネルスキャンスクリプトを使ってmirakcの設定とかを作成して無事動いたっぽいことを確認したところで本日は終了。

 そういえば、岡田ちゃんトコに無事に録画PCは届いた模様。

 定時後、第二神明で帰宅。晩ごはんはかしわの塩焼きとしじみ汁。りこぴの配信が始まったので自室に戻って見る。Google Playクレジットで課金出来ると分かったので初めてビッツ投げてみた。

 今日の昼すぎに注文したファンがもう届いた。明石でも当日配送が出来るんだな。ちなみにファンは在庫の都合か3つまでしか注文できなかった。

 ThinkCentre M75q-1 Tinyに今日事務所から持って帰ってきたHDMIダミープラグ取り付けて勝手口頭上ラックに再設置。今のところ、LAN速度も問題なく出てる。

 元まるこめ録画PCのSKTC A09+AT3N7A-I+PT2はmirakcが問題なく動いてることの確認も出来たので、EPGStationをインストール。こちらも問題なく動作してることが確認出来たので、いつものように適当に片っ端から録画するルールを追加して様子を見ることに。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 Pixel 6に入れてた母親のpovo2.0のeSIMはヲレが契約した時のボーナス3GBだったかも使い切ったので解約。アプリからの操作だけで出来て最終確認は契約中の電話番号へのSMSのみなのか。楽でいいな。夜8時回ってたので解約は明日回しになってしまったが、まあ出来てるので良いや。

 これでPixel 6は完全に空に出来るってことで、ポケモンGOのサブ垢はPixel 3 XLに移行してモンスターボールPlusもそちらに連携し直し。デレステのサブ垢はQua tab QZ8(KYT32)に移行。