日々

 昨日届いたダブル分波器とアンテナケーブルとLANケーブルと少し前に届いてたVGAケーブルとACケーブルの残りに全部ネームランドでラベル貼って、元吉田君PCのAT3N7A-Iを組み付けたSKTC A09に接続してTAKE宅2F録画PCラックに設置。問題なく動作することを確認したので、Debian入れたままの状態から録画PCとしてセットアップの続きを開始。

 STZ版pt1_drv入れて今回はrecpt1じゃなくisdbrecを試してみる。何故かRustでソースからのビルドをしようとしたら失敗したので原因追及は後にしてバイナリパッケージで導入。ISDBScannerも使ってみた。各アプリに対応した設定ファイルが一括で作成されるので、出来た設定ファイルを適宜コピーするだけで使える。Mirakurunは問題なく動作したが、何故かmirakcはミスったので原因追及は後にして今回もMirakurunで。

 EPGStation入れて軽く動作確認出来ればと思ったけど何故か上手く動かず。こちらも原因追及は後にしてEDCB-Wineを導入してみる。起動したところで本日は終了。チャンネル受信確認などはまた明日。

 定時後、第二神明で帰宅。

 先日ドスパラに注文したADATA 512GB 2.5'SSDが届いてた。

 あと、先週末に注文したSKTC A09が驚いたことにもう届いてた。注文から5日で。おまけに梱包も綺麗でパッケージも凹みや痛み無し。もちろんケース本体も付属品も問題なし。をを、次回買うことがあればここのショップ(taiyuantingtengkaimao)また使おう。

 晩ごはんは焼き肉と煮た厚揚げとわかめとふの味噌汁。

 母親が先日申し込んだ日本通信SIMが届いてたので早速マイページから開通手続き。SIMカード記載番号の下4桁を入力するだけ。ほどなくしてIIJmio(au)が圏外になったので日本通信SIMを取り付けるとほどなくしてアンテナピクトが立った。めっちゃ早いな。Pixel 6aはAPNが最初から入ってたので選択するだけで完了。Wi-Fiオフにしてデータ通信できることと、発着信ができることを確認して終了。

 何となくリモートでEDCB-Wineのリバースプロキシを設定して、チャンネル受信確認とか、EpgDataCap_BonやEpgTimerSrvの設定、EPG取得を行い、サンプルでいくつかタイマー予約を入れてみた。