日々

 mirakc上でEPGStationの番組表もちゃんと見えるようになったが、1つチャンネル設定漏れがあったことで、チャンネルスキャンスクリプトを前々から考えてた案で実装し直し。最初はTSIDからチャンネル番号と相対TS番号を求めてチャンネル名と一致するか確認しようと思ったが、recpt1は相対TS番号に抜けがあると前に詰めてしまうので一致しない場面が出てくるってことで諦める。
 結局、最初に考えた通りにチャンネル名から取得できる最初のSIDを保存しておき、既に出現してるSIDならチャンネル一覧に加えないようにしてみた。

 定時後、第二神明で帰宅。晩ごはんはフライドポテトの肉巻きチーズ焼きとか高野豆腐の玉子とじとか。

 mirakcはEPGStationの予約録画が Error: Bad status respond (500 Internal Server Error). になって録画できない症状を確認。うーん、Dockerのコンテナ内だから?それともEPGStation側がmirakcで未実装のAPIとか叩いてる?面倒なので検証と確認はまた明日。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。