休息日

 昼起床。昨日はまるこめさんと動いてたので、今日は休息日。昼食はピザとコーラ。
 PX-Q3U4でraspirecを使うべくセットアップ。が、px4_drvでrecpt1を使う場合、指定した録画秒数が経過して録画が終了してもrecpt1コマンドが終了しない(SIGQUITを送ると終了する)ことがあるので、この状況が発生すると強制タイムアウト設定などのないraspirecでは運用が難しいってことであきらめて終了。
 3時にお茶。
 raspirecは組み合わせの良いチューナーを使える環境が空くまで一旦放置することにして、元のEPGStation環境に戻そうと思ったが、EPGStation v2系の最新バージョンが出てたので、こちらをあらためてインストールしてセットアップ。
 晩御飯はかしわのピカタとわかめとふの味噌汁。
 ふと自宅のEPGStation環境を見るとキッズステーションEPGに無かったので不思議に思って確認すると自前のチャンネルスキャンコマンドでCS12.tsが0バイトだったのに気付いてなかったのが原因だった(汗)
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 DEEN分のVHSダビングしたタイトルの分割編集作業。何とかナディア全話だけほぼ終わった。
 吉田君と電話。