師匠トコ&ハイビーム&BEST DO!へ

 朝8時前に起床。朝食はトーストとミロオレ。8時半に出発。阪神高速乗り放題を申し込んでたのでTAKEトコまで阪神高速で行くために早めに出ようと思ってたのに忘れてたことと、ガスが残り少ないことに気付いたので給油時間も考慮しないといけないってことで、第二神明でTAKE宅へ。

 TAKE合流後、月見山から阪神高速へ。京橋で降りてポートアイランドの出光でレギュラー満タン給油。リッター158円。その後、隣のファミマでドリンク補充。残念ながら師匠希望のBOSS凱旋の一服はやはり見つからず。時間に少し余裕があったので海底トンネルで戻ってHAT神戸抜けて住吉浜から湾岸線へ。貝塚で降りた後も若干余裕があったので今日は普通に26号線まで出てから南下して師匠宅へ。まずは冬コミ依頼ブツを受け渡し。

 師匠合流後、まずはウエルシア行きたいってことで最寄りのトコへ。師匠トコに向かう途中でTAKEがセコマ商品がウエルシアに置いてあるっぽいってなハナシを聞いてたが残念ながら地域差があるのか、ここでは見つからなかった。次に最寄りのセブンイレブンへ。ここにもBOSS凱旋は見つからず。師匠の買い物終わってから、一旦荷物を置きに師匠宅に戻る。

 その後、昼食にブロンコビリー行きたいってことで最寄りの岸和田んトコへ。話し込んでて行き過ぎたのでUターンして到着。珍しく待ち人数0で入れた。ランチタイムだったので、がんこハンバーグ250gランチを注文。ディナー時でもたまごスープになったので心置きなく。あとジェラート&ドリンクバー。季節のゼリーはりんごになってた。美味い。

 食べ終わってから外に出るとやたらと暑かった。車内に入ってエンジンかけるとエアコン全開の冷風。今、何月だよ。師匠宅に戻る途中のダイソーに寄ってほしいってことで行くもいつもの駐車場に車が溢れてる状態だったのでスルーして、松風台のダイソーへ移動。こちらはケーヨーデイツー等と併設で死ぬほど駐車場広いので安心。久々にダイソーオーム電機の300円COBライト売ってるの見た。500円テレビマルチリモコンもあった。

 TAKEがケーヨーデイツーで軽く探したいものがあると行ったものの、なかなか戻ってこないのでチャットで連絡入れるも反応なし。仕方ないのでケーヨーデイツー側に移動してチャットで連絡入れるも反応なし。しばらくしてから電話で連絡入れるとダイソー側に戻ったトコだと言うので戻って合流。

 師匠を送ってから湾岸線方面へ。乗る前にファミマでTAKEがドリンク補充。湾岸線から環状線夕陽丘へ。日本橋筋北上してハイビーム隣の駐車場に到着。ハイビームでTAKEがGPD WIN4とAYANEO SLIDEを比較しつつ見る。AYANEO SLIDEはGPD WIN4より重いハズなのに持った時は逆に感じるのは重量バランスの差なのか。TAKEが驚いていた。あとGPD WIN miniも良く出来てて画面大きいのに小さいとかトリガーのギミックに感心したり。

 途中で店長さんのハナシで知ったが、PCワンズのGPD製品などはここから卸してるらしい。そうだったのか。

 店長さんの愛想も良く、途中来たお客さんもなかなかの強者だったりで割と長く滞在。Riitekのキーボードのことを聞くも残念ながら今は取り引きしてないらしい上に意図的にこういった仕様のモデルを仕入れたいってのも難しいらしい。で、何はともあれTAKEは元々今日は覚悟を決めて買うつもりで来てたこともあったりで、最終的にGPD WIN 4の一番安いモデルをお買い上げ。

 まだ晩ごはんには少し早いってことで、BEST DO!へ行くことに。阪神高速だと行きづらいので適当にナビにまかせて&無視して動いた結果、夕陽丘から乗って松原線で駒川へ。車が多いこともあって上手くナビが示す車線に動けず、結果的にあびこ筋を南下。その後もナビが示す車線に入れず苦労したけど、BEST DO!に到着。

 BEST DO!は店内入った瞬間にわかる。こないだ日本橋で探したものや欲しいアイテムがここには全部あった。バルク品SATAケーブルも安価なものも、microUSB LANアダプタも複数モデルが置いてある。ああ、ヲレ達の無くなった日本橋がここにはある。逆にそれを考えるとPCワンズは日本橋の変わっていく状態の中で変化した店内はあれど、よくぞ従来の商品取り扱いを続けていてくれているんだなとも思えてくる。

 晩ごはんは先日日本橋に出た際、最終的に行かなかったデニーズが比較的近くにあると分かったのでそちらへ。TAKEが言うてたことや、クーポンがあったことで、ハンバーグカレードリアとドリンクバーを注文。食ってみたらハンバーグが思ったより大きめな気がしたので、ごはん大盛りにしても良かったかも知れない。あと好評につきアメリカンコーヒーを復活とか書いてあったので、それらしきドリップコーヒー飲んだり。

 帰路につく。ナビの案内に従うと知らない阪神高速の入口に案内された。常磐ICって何処だ?と思ったら新しく出来た大和川線の入口なのか。しかし、おかげで湾岸線まで一瞬にしてワープできる感覚はありがたい。浮かれてハナシこんでいたせいか、北港JCT神戸線に乗り換えるの忘れてたけど、今日は乗り放題だからどこで降りて乗り換えてもいいかってことで。結局、いつもの住吉浜から摩耶に乗り継いで月見山まで行ったけど。

 TAKEを送ってから阪神高速だと安く帰れるがさっさと帰ろうと思い、第二神明で帰宅。眠くて早めに就寝。