師匠宅へ

 朝8時起床。朝食はトーストとコーヒー。両親はクリーン作戦で出かけるとのことで一緒に9時前に出発。第二神明でTAKE宅へ。TAKEはリバイブ見終わる前にあきらめて合流。月見山から阪神高速へ。淀川左岸線で湾岸線へ。

 朝11時前に師匠宅に到着。師匠合流後、まずは師匠のモーニング代わりにってことで羽倉崎のコメダ珈琲店へ。ヲレは実質的に昼食なのでミートソースパスタをサラダ抜きで注文して食べる。ドリンクはセットにしようか悩んだけど何となく無しで。

 その後、りんくうのイオンモールへ。師匠はユニクロで買い物後、隣のゲームセンターを軽く見たりとか。ここで既に師匠の体力切れでauは行かずに電話で無料機種への変更をお願いする方向に。
 熊取のケーズとか万代とか入ってるトコへ。師匠はココカラファインと万代で買い物後、2Fのセリアを軽く物色。最後に師匠を送ってから別れる。

 帰りがてらTAKEが久々にラーメン横綱かラーメン大王に行きたいってハナシで、せっかくだから行きづらいラーメン大王にしようってことで、今からだとかなり早い時間に着くので170号をのんびり上る下道ルートで。
 途中、ローソンでドリンクとか補充。TAKEの明日の朝食も含めて買い物したのに乗っかって支払いをau PAYでさせてもらう。これで初めてのpovo2.0のギガ活が出来る。

 170号を北上中に少しでも晩御飯どきになるように時間潰すトコないかなーと思ってたトコに吉田君宅の近くを通るからと寄ってみることに。吉田君宅前には先日買い換えたレクサスが鎮座してたが、残念ながら吉田君に電話するもつながらないのでスルー。

 再び170号に戻って北上。途中、渋滞時間に差し掛かったこともあって結構時間がかかったけど良い腹具合になった夕方4時すぎにラーメン大王に到着。コーンバターチャーシューメンとライスを注文。相変わらず旨い。何かいつもよりチャーシューがめっちゃ分厚かった。

 食べ終わってからラーメン大王前のCoke ON自販機でTAKEがアクエリアス(160円)を購入。何故か出てきたのはミニッツメイド白ぶどう(130円)。お釣りはちゃんと後者のんだった(滝汗)面倒なので納得いかないけどまあいいやと出発することに。
 170号を北上してすぐに水走から阪神高速へ。TAKEがトイレを所望するも京橋PAまで止まれるトコは無いので湾岸線で帰ることにして中島PAへ。ヲレもトイレ休憩。その後、TAKEはコンビニであらためてアクエリアス購入。コンビニの方が安いってことだったけど500mlだったので自販機のんが600mlだったことを考えるとそこまで大きな差はないのかもってハナシになったり。

 住吉浜で降りて摩耶で乗り継いで月見山で降りてTAKEを送ってから第二神明で帰宅。自室でこたつソファに入ってたら速攻で眠くなって寝てしまう。夜10時すぎに目が覚めてお茶入れてもらって一服。

 昨日発掘したAnker PowerCore 10000はスマートフォンの充電に使ってバッテリー容量減らしておいたので、今日は再びスマートフォンを充電すべく繋いでみる。その状態でモバイルバッテリー本体を充電すべくmicroUSBケーブルを繋ぐと、スマートフォンへの充電が止まった。ああ、やっぱりパススルー充電は対応してないのか。公式サイトのは検索結果がおかしいんだな。