日々

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はからあげ。
 母親のアルトに同乗して母親の知人ON宅へ。昨日の午前中に届いたという日本通信の合理的シンプル290プランの封筒に入っていた二つ折りのペラ紙の説明書に従い、マイページから開通手続き。SIMカードに書かれたICCIDの下4桁の入力が必要。手続き開始のメールが届き、しばらく待つと開通完了のメールが届いた。
 あとはSIMカードをnanoSIMサイズに取り外して、Pixel 5a(5G)のSIMカードトレイを取り外し、解約された楽天モバイルのSIMを取り外し、こちらは後日返送する方向で。そして日本通信のSIMを取り付け。最後に説明書に従ってAPN設定。b-mobileはあったが日本通信SIMのAPNはデフォルトで入ってなかった。再起動すると無事4G+のデータ通信ピクトが表示された。
 今回は一通りの手順を知人ONにやってもらったが、思ったより簡単だったと驚いていた。
 通話も通信も問題ないことを確認。Rakuten Link、Rakuten Link Supporterをアンインストール。電話とメッセージのアプリをホーム画面に配置して本日は終了。
 お茶入れてもらって一服した後、帰路につく。母親が知人NH宅に軽くモノの受け渡しをした後、自宅裏の駐車場に着くも母親がカバン忘れたことに気付いて知人ONに電話。やはり忘れてたので再度知人ON宅へ。カバンだけ受け取って再び帰路につく。親戚の兄ちゃんの奥さんとモノの受け渡しがあるってことで帰りがてら寄るも、まだ渡す準備が出来てないってことでスルー。
 帰宅後、DVD-RとDVD-RAMのダビングを進めたりとか。母親がMi Band 5を自宅内のどこかに置いたまま場所がわからなくなったらしい。Bluetoothの電波が届いているので近くにあるのは間違いないらしいが、数日で電池が切れるハズなので、それまでに見つけないと面倒なことになりそう。
 風呂入ってから就寝。