WV-DR9を調整のために再び発送

 出社後、TAKE宅1Fリビングに設置させてもらっていたWV-DR9を撤去して、元箱に詰め込む。ここまでは比較的簡単。
 次に動作テスト用に標準サイズDVテープ2本を昨日買ってきたプチプチに包む。これを箱の中で動かないようにとリモコン等を入れる場所に入れた。リモコンと電源ケーブルはプチプチに包んでデッキの上部に置き、緩衝材ダンボールを挟んでDVテープ側にセロテープで固定してみた。
 最後に一番大変な元箱をプチプチで包む作業。大きすぎると余った部分を処理するのに苦労するので途中で切ったりとか。何とか無理やりテープで止めて出来上がり。汗だくになった。最後に車のトランクに積み込んで終了。

 昼、早めに昼食の弁当を食べてから、TAKEを病院まで送迎するついでにTAKEの昼食のためにイオン長田へ。まこと屋でラーメン食うらしい。その間にいつもの最寄りの宅急便センターへ。WV-DR9を発送する。イオン長田に戻って食べ終わってたTAKEと合流後、病院まで送ってから事務所に帰還。

 そういえば、まるこめさんは無事にpovo2.0が契約出来たようで、こちらに紹介者特典の3GB/30日間が開始されてた。これで母親のpovo2.0のeSIM入れてるサブ端末のPixel 6は当面パケット意識せずに使える。

 日中、TAKEを病院に送迎するついでにヤマトの宅急便センターに寄ってWV-DR9を発送。

 夕方、TAKEを病院に迎えに行った後、入院に必要な買い出しとかでイオンモール神戸南へ。ダイソーに行くとSpigenのタフ・アーマーに入れたPixel 8 Proがちょうど入りそうな防水ケースを発見したので査収。早速、入れてみたがギリピッタリサイズ。パッケージにはスマホ本体適合最大サイズ17.4cm×8.0cmと書いてある。品名はIPX5・スマホ防水ケース(縦21.3cm×横10.5cm、ピンク)で、右下には防水ケース No.9260と書いてある。

 定時すぎに事務所に帰還。TAKEと別れて第二神明で帰宅。

 晩ごはんはオムライスとコーンスープ。

 SwitchBotロックの上部側の電池が消耗してたので交換。こちらは以前安く買ったものでPanasonic製じゃなかった方だった。今回は前回まとめ買いしておいたPanasonic製のCR123Aに交換。

 先日HDMIキャプチャが出来ず、暫定的にPCからスマートフォンでUSB HDMIキャプチャを使って行ったけど、あらめて自宅でChromecastからPCにUSB HDMIキャプチャを使ってやってみた。音が出なくて焦ったけど録画されたファイルには入ってるので、Windowsのデバイスの設定でUSB HDMIキャプチャの音を聞くのチェックを入れるだけの案件だった。が、既にキャプチャしたいものは配信が終わってたので終了(汗)

 夜9時にお茶入れてもらって一服。