日々

 昨日、ダイニングのラックから下ろして箱に片付けたWV-DR9と袋に片付けたDVキャプチャPCを事務所に持ってきたので、早速1FリビングのRD-X8が置いてあった箇所にWV-DR9を設置。DVキャプチャPCをテレビ背面に設置。早速、フルDVテープのキャプチャ作業を開始。

 昨晩発表されたPixel 8 Proについて情報収集。今回は米国価格も100ドル上がった999ドルな上に円安の影響が無視出来なくなって最安の128GBモデルが159,900円と結構な高額になってる。レートは1ドル146円か。無印8は147円なので若干Proが安い。
 下取りはPixel 7 Proのみ70,100円(無印8は43,100円)と高額だけど、無印Pixel 7は43,100円と当時Pixel 7買う時に下取ってもらったPixel 4 XLより安い(汗)それを補うかのように1年有効なストアクレジットが50,000円(無印8は30,000円)付く。あと、Google Pixelポーチをプレゼントしてるらしい。
 バッテリーは5,050mAhと過去最大容量、画面サイズは従来のPro系同様の6.7インチ、幅はフラットディスプレイになったことで6 Proよりは広いけど7 Proよりは狭い76.5mm、重さは過去最大の213g、解像度は何故か従来のPro系の3120×1440(1440p)じゃなく2992×1344(1344p)と中途半端に落ちてる。電源と音量のボタンがPixel 7と同様に下寄り(中央寄り)なのも好きになれないけど。
 でもまあ、私的にはやっとこさ待望の光学5倍ズームがエッジパネルじゃなくフラットパネルで使えるので、基本的には8 Proを買う方向で。

 定時後、母親に帰るコールした際に母親がスズキにETCの無いライフが嫌だから保険屋に何とかしてくれって言うた結果、自分の保険に事故相手が10割悪い場合でもレンタカー1ヶ月出せる制度があったとのことで先日借りてた日産デイズの色違いを出せることになったので一緒に付いてきてほしいってことで帰宅した足でそのまま母親のライフへ。同乗して出発。スズキアリーナへ。

 ライフからデイズに乗り換えて荷物も載せ替え。そういえば、高齢者マークを先日デイズからライフに乗り換える際に紛失してた模様。スズキアリーナを出て、晩御飯は食べに行くってハナシになったので色々考えた結果、今日も昼にTAKEがマクド頼んでたなと思い、最後の月見バーガー食べるチャンスかなと思って大久保IC前のマクドへ。

 今回もセルフレジで注文。月見バーガーセットをコーラで。あと、月見パイも。やはり、ノーマルの月見バーガーはウマい。前回はついチーズ月見を選んだので。

 食べ終わってから向かいのダイソーへ。母親が高齢者マークのマグネットタイプを査収。そういえば、1FのケーズデンキにもしかしたらPixel 8 Proもう置いてあるかと思って見に行くとソフトバンクauのコーナーには既に置いてあった。軽く触って悪くなさげと確認。

 あと、ソフトバンクは結構なページ数のカタログが置いてあったのでもらってきた。

 父親から迎えの連絡が来たので、母親はヲレを自宅まで送った後、そのまま西明石へ。

 風呂入れといてくれと言われたので見てみると、前の残り湯が入ったままだったので流して風呂桶洗ってお湯をはる。

 自室に戻ったところで眠気が来たのでソファで横になって寝てしまう。両親が帰宅したところで起きる。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 風呂入ってから就寝。