母親のスズキアリーナの代車交換とか

 出社後、事務所の電話機交換。Panasonic VE-PV55J(VE-PVC55J+VE-PS107N×3)からPanasonic VE-GD27DL(VE-GD27-W+KX-FKD405-W×3)に入れ替えとなった。

 自分の机上に置いてた子機のACアダプタを接続してたテーブルタップが机と机の隙間に落ちたままだったので四苦八苦しながら引き上げ。一緒に落っこちてた玄人志向のHDDスタンドも引き上げ。あらためて机上のテーブルタップの電源ケーブルを綺麗に接続し直して、何のケーブルかタグも付けた。かなり綺麗になった。

 定時後、第二神明で帰宅。母親が事故後から借りてるレンタカーの日産デイズをスズキアリーナに返しに行くので付いてきてほしいと言われてたので自宅に着いたところで母親が降りてきて一緒にデイズに乗ってスズキアリーナへ。

 代わりの車はホンダのライフだった。レンタカーではなくスズキアリーナの持ってる車で保険も無いので自分の保険使わないといけないのと、ETC車載器も無いのでETC割引やETCゲートも使えないのと、シガーソケットも無いので充電なども出来ない。レンタカーじゃないのでガソリンは満タン返しじゃなくても良いらしく、ガス欠ランプが点いてなければ良いレベルだとか。

 で、探してもらってるアルトのハナシ。なかなかタマが出てこないらしい。どうやらビッグモーター事件の影響で中古相場が荒れているらしく出品が減ってるのが原因っぽいとか。アルトならタマ数はあるハズなんだけど出品が少ないのであればどうしようもないってことで、しばらく探してみるし、ライフはずっと乗ってても大丈夫らしいけど、どこかで区切りは必要。
 てな訳で長期化しそうな場合はワゴンR等の他の車種も検討するとか、新車も再検討する方がいいかもってハナシ。

 スズキアリーナを出て母親がいつも使ってる2号線沿いのキグナスへ。給油後、帰宅。

 そういえば、先日注文したメガネは左目レンズの発注に時間がかかってて今週末には受け取れないらしく、来週木曜の夜に行くことになった。

 晩御飯は焼き魚とかきたま汁。

 自室に戻って眠くてソファで横になって寝てしまう。夜9時前に目が覚める。フルDVテープのキャプチャ作業が先日から3本ほど行ったまま後処理してなかったので、その辺やったりとか。

 夜9時半にお茶入れてもらって一服。

 自室に戻ってフルDVテープのキャプチャ結果の確認作業。

 デレステのデイリー済ませてから就寝。