Nexus Playerに有線LANアダプタを接続とか

 昼起床。昼食はぜんざい。途中で固くて食べれないお餅が出てきたので、追加でエースコックの縦長カップのきつねうどん。

 雲ちゃんトコの録画PCのMicroServer N40L(6台目)に雲ちゃんがメモリ2GBを増設してくれた。随分前に渡していたHP純正ECC付DIMMのヤツ。これで(今頃)4GBになった。で、確認してたらHDDがつながってないことに気付いたので、雲ちゃんに連絡。メモリ取付時にバラした際、3.5'HDDが完全に奥まで入り切ってなかった模様。再取り付けして動作してることを確認。

 先日Amazonで注文したTIMELYのmicroUSB LANアダプタ(TM-microUSBLAN)が届いてた。

 早速リビングの24インチテレビに付けてるNexus Playerに取り付けて有線LAN接続できることを確認。

 母親のアルトがようやく修理終わったらしく、早速母親がスズキアリーナへ。しばらくしてから母親が帰宅。底面を縁石などで擦ったのか前後一直線にサビが出ている箇所を錆取りして何重にも塗って板金して直したらしく、当初15万予定だったのが手が空いてる日だけ作業することで時間はかかったけど12万で済んだんだとか。

 晩ごはんはオムライスとコーンスープ。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。