吉田くん来訪

 朝9時半前に起床。雲ちゃんは朝7時半すぎに新大阪から新幹線に乗って帰還中らしいが静岡で線状降水帯が発生して新幹線が止まって25分遅れで名古屋に到着。その後、三河安城で再び止まってそのままらしい(汗)朝10時前に朝食に最寄りのマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して食べる。

 食べ終わってから隣のダイソーへ。USB電源ダイソースピーカーを探すも見つからないので撤収して11時すぎに帰宅。

 ほどなくして吉田くんが来訪。色々とハナシしたり、夏コミの依頼物を渡したり、買ってきた同人誌を見せたりとか。
 吉田くんの車で出発。昼食はブロンコビリー行きたいってことで大蔵谷方面へ。あとハードオフも行きたいってことで途中の神戸玉津店へ。オークションで値段がつかなかったのでタダでも引き取ってもらえばと思ったらしいが、幸いにもそこそこなお金で買い取られた模様。

 そういえば、PC-Q21の中古がまさかの電源付きで2,000円という格安で2台も置いてあった。何だかんだで台数はそこそこ手元に確保してるので悩みつつもスルー。

 ブロンコビリー大蔵谷インター店へ。お盆期間なのでランチは今日まで無し。しかし、裏を返せば昼間でもサラダバーにスイカがあるってことで不幸中の幸いかも。炭焼き黒毛和牛ハンバーグをブロンコセットで。あとポイント貯まってたのでジェラート&ドリンクバーの無料クーポンに交換できるからとそれも注文。相変わらずスイカが美味い。新メニューのみかんプリンもイケる。黒毛和牛ハンバーグも当然美味い。吉田君の肉と少し交換。

 吉田くんは先日焼肉屋さんに行った際にかなりロクでもない味だったらしく、今日はやわらかヒレステーキを注文してちゃんと肉の味がすることに感動してた。お代は吉田君がスピーカー代が入ったからとおごってくれた。そういえば、ブロンコあめは先日ヲレが買ったことで在庫が1袋だけになっていた。

 食べ終わってから吉田君の希望で靴のヒラキへ。そういえば、この辺が神戸市だという認識が無かったようで驚いていた。ヒラキでは財布を物色するも希望のものは見つからなかった模様。最後に自宅まで送ってもらったところで別れて夕方5時半前に帰宅。

 そういえば、雲ちゃんは何とか夕方4時に新横浜に着いたらしい。車内販売の弁当は早々に売り切れてたこともあってカールとクッキーと生八ツ橋で食いつないだとか。特急券は当然2時間以上オーバーなので払い戻し。何はともあれ帰れて本当に良かった。

 あと、来年の夏コミのワシントンの部屋が高いが出てるってことで早速確認。とりま、キャンセルも出来る訳だしと押さえに予約しといた。

 晩ごはんはオムライス。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 何だかまだ疲れが取れないのか何もする気が起きずにゴロゴロ。

 デレステ新田美波の新SSRが実装されたので溜め込んだ無料石で出るまで10連した結果、無事ゲット。