ソーラーパネルのベランダ設置を考えてみたりとか

 今日もTAKE宅設置NASと整理用NASを番組バックアップ外付けHDDを比較しながら重複削除して容量確保。

 定時後、第二神明で帰宅。

 ソーラーパネルの発電量は芳しくないのか全然貯まってないっぽい。ベランダのエアコン室外機の日除け代わりに置いてやろうかと考えて設置方法を検討。単管パイプで工事現場の足場みたいに組んで置いてやるのが簡単そう。とりあえず高さ2m程度のパイプを室外機置き場フレームに固定して立てて、単管クランプで1m程度のパイプをベランダ手すりまで斜めにかけてやって、その上に置けばそこそこ安定したものが出来そう。

 晩御飯はチーズハンバーグカレー。

 リリース前の予約インストールで入ってたポケモンスリープをそろそろ試すべく起動。睡眠計測するまではほぼ何もすることないんだな。今晩寝て明日起きてからじゃないと何もでけんっぽい。

 未読1本終わったところで眠くてそのままソファで横になって寝てしまう。夜11時前に目が覚めたけど、あらためて布団に入り直して寝直す。寝付けずに深夜2時前くらいに目が覚めて軽くデレステのデイリーとかだけ進めてから就寝。