大規模給水管工事が終了

 昼起床。昼食は冷蔵ピザとコカ・コーラ500mlPET。

 昨晩、DVD-RAMダビング仕掛けてたのでまとめてPCにネットdeダビングを開始。その後、工事が始まるとNAS等の根本のテーブルタップが抜かれたようで強制的に落とされた。電気関係は触らないんじゃなかったのかよ。やっぱり、洗濯機置場から引っ張ってきてるテーブルタップはそうなるかも知れないと薄々思ってたものの本当にやられるとやるせなくなる。

 何はともあれ、冷蔵庫の横のコンセントに繋いでるテーブルタップから電源を取ろうと、今回の件に合わせて冷蔵庫の下を通してたテーブルタップを抜こうとすると冷蔵庫の底面の出っ張り等に引っかかったみたいで取り出せなくなった(涙)これは今回の件が終わってから冷蔵庫を持ち上げて取り出すしかないか・・・。

 てな訳で、別のテーブルタップを引っ張り出してきて何とか暫定的にNAS等の電源を確保した。結局、その後も工事による影響が怖いのでクリティカルなことが発生しそうな作業はやる気が出ずに放置。まあ、昨晩新たに知ったデレステの放置編成のためにライブがんばってたから別にいいけど。

 3時にお茶。先日ヤフオクで落札したロジクールMK240のキーボードのみが着弾。早速開封して確認。電池カバーが問題ないので、これをウチのキーボードに移植すれば快適に使えるようになるはず。

 夕方に大規模給水管工事は終了。システムキッチンと洗濯機が再設置され、洗面台の横の壁と洗濯機の横の壁とサンルームの天井はクロスが貼られていた。


 サンルーム天井はメンテナンス用ハッチは作らなかったみたいでクロスで塞がれてた。これでリフォーム屋と電気屋を呼んでシステムキッチンと勝手口頭上サーバーラックの電源回りを綺麗にしてもらえば全て終わりになるハズ。リフォーム屋には母親が一報入れた模様。

 とりあえず暫定的ながらダイニングの掃除とカーペットを引き直してソファをこたつテーブルを再設置。NAS等を置いてる壁面ラックの電源は再び洗濯機横コンセントからのテーブルタップに変更して、新たに暫定設置したテーブルタップは冷蔵庫からテレビラック、食器棚とベランダの前を通して、こたつ用コンセントとして引き回しておいた。

 晩御飯は焼肉。