日々

 朝6時半すぎに起こされて起床。デレステのデイリーやったりした後、7時頃に母親のアルトに父親と共に同乗して出発。2号線でDEEN宅へ。DEEN合流後、最寄りの七宮のマクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。

 食べ終わってから柳原に戻って阪神高速へ。西宮から名神高速で茨木へ。高槻駅西口のタイムズに停めて高槻駅へ。が、どこにも案内人らしき人が見当たらないので南口へ。ここで改札近くに旗を持って立ってた人に母親が聞いて受付場所を聞くもどこか分からずに四苦八苦。どうやら途中何度も案内の人が立ってて誘導してる模様。結局、受付場所は高槻駅から北東に離れた公園だった。

 途中、トイレに行ってた母親とDEENもしばらくして合流。そして父親が受付してもらってきた地図を見ると昨日の豪雨の影響か登山コースじゃなく平地を延々と歩くコースに変わってた。ほどなくして出発。ルートとしては山崎駅まで歩くだけで、途中2箇所ほど休憩があり、1箇所は島本駅前の公園みたいなとこで昼食となっていた。昼食は持ってきた弁当。DEENも父親も母親もあんまり食べられないと言うので、かなりの量を食うことに。

 山崎駅に着いてゴール。疲れたので駅前のデイリーでアイス買って一服後に来た電車に乗って高槻駅に戻ってタイムズ前の自販機でドリンク買って出発。帰りは171号から170号に入って淀川渡った後、守口方面へ。阪神高速の守口から入って一気に柳原まで帰還して、DEENを送った後、夢野方面から西神中央に向かう下道で帰宅。

 3時半頃だけど少し遅いお茶でアイスコーヒーとケーキで一服。
 歩き疲れたので軽く昼寝。
 夜7時頃に起こされて晩御飯。想像通りに今日の弁当の残りのおにぎりと卵焼きに加えて唐揚げと厚揚げとじゃがいもの味噌汁と、何故か追加のおかずも大量。昼残したものを誰も食べないならヲレが昼に食うのに・・・。

 そういえば、Pixel 3 XLのバッテリーが膨らみかけていうのを発見(汗)ついに来たか。さて、どうするか。(1) Googleもしくは正規修理店でバッテリー交換、(2) バッテリー交換費以下で買えるPixel 3/4系の中古を購入。

 月も変わって日曜なので最安の2.5'HDD 2TBと2.5'HDDケースをツクモで買うべく価格.comで再確認してからカートに入れて楽天ペイで支払い。

 夜9時半頃にお茶入れてもらって一服。

 岡田ちゃんから電話。夏コミの件とか。岡田ちゃんとおたも今回はワシントン取れたらしい。