舞洲のネモフィラ祭りへ

 朝8時半前に起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。母親のミライースに父親と共に同乗して出発。西神中央方面からの下道でDEEN宅へ。途中、名谷カーエネクスで給油。レギュラー137円。相変わらず安い。
 DEEN宅に到着。DEEN同乗後出発。柳原から阪神高速で淀川左岸線へ。母親がナビに惑わされて舞洲の1つ手前の出口で降りてしまい、下道で移動。ネモフィラ祭りの駐車場案内に従って車の列に並ぶ。そこそこ待ってから到着。
 ネモフィラ祭りの会場へ。一通り見て回った後、撤収。

 今度は駐車場から素直にまっすぐ阪神高速淀川左岸線の入口へ。昼食をどうするか各自判断の結果、何でもいい&昼なので軽め&雨が降ってきそうなので濡れないトコってことで柳原で降りてイオンモール神戸南へ。
 3Fのフードコートで各自注文。ヲレは父親が福そばで注文するってんで一緒にカツ丼ざるそばセットを頼んで昼食。
 食べ終わってから駐車場に戻ると父親が帰りにどこかで本屋寄ってくれというので、それならイオンモール内の本屋行けばええやんと再度店内へ。しかし、父親が探していた本は取り扱い無いらしく見つからず。
 てな訳で駐車場を出て、DEENを送ってから、第二神明で帰路につき、大久保IC出たところでイズミヤへ。いつもの本屋で父親は目的の本を査収できた模様。その後、帰宅。
 帰宅後、3時のお茶。その後、めっちゃ眠かったので自室で寝る。晩御飯で起こされる。
 晩御飯は肉じゃが。
 DEEN宅の録画PCの挙動が先日怪しかったこともあって、CrystalDiskInfoでHDDの状態を確認。見事に録画先のHDDがS.M.A.R.Tでエラー出てた(汗)今となっては大した容量じゃないWDの3TB(WD30EZRX-00MMMB0)なので、ちと容量の大きいものに交換するか。

 そういえば、DEEN宅のルータが未だにYAMAHART57iだと判ったので、うちのRTX810を置きに行く方向になった。
ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX810

ヤマハ ギガアクセスVPNルーター RTX810

  • 発売日: 2011/11/05
  • メディア: Personal Computers
 何だか眠かったので、たぶん夜8時か9時頃に早々に就寝。