日々

 TS処理プログラムはPATを最大8件のPMTまで取得、PMTを最大16件まで取得する処理を追加しただけで本日は終了。
 TAKEは昨日面会に行ったママさん曰くやっと普通にやりとりが出来るようになってきたとのこと。おとといは自分でスマホの充電もしてたとか。ただ、何にしてもメガネかけれない現状ではスマホの画面を操作したりは出来ないっぽい。

 定時後、母親がこちらに来る予定だったがまだ湊川神社から動いてなかったので迎えに行く方が早いと思って電話して、港川神社へ。
 どうやら父親は三ノ宮へ。母親は板宿へ向かうために地下鉄に乗ろうとしたものの裁判所あたりまで歩いてたのに地下鉄の入り口がどこか分からずグルグル回ってたようで父親はあきらめてJRで三ノ宮に向かったらしい。母親もあきらめて高速神戸から板宿に向かおうと考えていたものの地下街で迷ってたところにヲレからの電話が来たので再度元の湊川神社に戻った模様。

 晩御飯食べるにはさすがに早い&高速で帰っても早いので、下道で帰る途中で食べることに。いつもの夢野方面へ向かうと大渋滞。しかしまあ、西神中央に向かう道に入ってしばらくすると流れはじめた。それでも通勤時間帯だけあって車が多いので、ブロンコビリーについたのは夜6時半を軽く回っていた。
 久々のブロンコビリーなので普通にがんこハンバーグ250gをブロンコセットでライス大盛りで。あとクーポン券あったのでジェラート&ドリンクバー。

 父親が早々に帰ってくるらしく、さっさと食事を切り上げて撤収。迎えに西明石駅へ。雨で迎えの車が多いからかロータリーが溢れかえってたので、いつもの高架下で待つも母親が父親に場所を伝えても全く理解できないみたいで全然こちらに来ない。ロータリーが今空いてるから来てくれというので行くも父親はいない。仕方なくロータリーから出て東口方面でUターンしつつ自転車置場前で待つも、ここも分からずに父親が来れない。
 母親が我慢出来ずに車から出て父親をつかまえて父親の友人と共に戻ってきたので出発。帰宅途中に新聞屋前で父親の友人を下ろしてから帰宅。

 先日サンワサプライに注文したUSB卓上ミニ扇風機が届いてたので早速開封サンワサプライ直販ストアの500円引きクーポンが入ってた。うーむ、使うタイミング無いまま期限切れになりそうな悪寒。ブツはUSB扇風機 3WAY(充電機能付き)の400-TOY039Wで、パッケージは白一色で側面に小さなラベルで型番や品名などが書いてあるだけ。中は本体、充電用USB Type-A→Type-Cケーブル、取扱説明書が入っていた。
 本体は背面上部からPOWERボタン、TIMERボタン、LOWランプとMIDランプとHIGHランプ、1Hランプと2Hランプと4Hランプ、5V 1AのUSB Type-C充電端子が並んでいる。POWERボタンで弱(LOW)→中(MID)→強(HIGH)→電源OFFと切り替わる。TIMERボタンはタイマーで1時間(1H)、2時間(2H)、4時間(4H)が選べる模様。それぞれの状態に合わせて各ランプが赤く点灯する。充電中は2Hランプが赤く点灯。終わると消灯。
 風量は弱だとかなり少ないがめちゃくちゃ静音、中だと普通の風量って感じでそれなりの動作音、強だと結構な風量だがかなりうるさい音になる。本体は羽が110mmで横幅が160mmと小さめなので、これまで使っていたHOMIEEのUF1001やMafitiのMF100の160mm羽と比べると全体的に風量が少ない。てな訳で、事務所で使ってるミニ扇風機の代替えにする方向で。
 その代わり本体の台座はクリップにもなっていて滑り止めが先まで付いてるので、かなり大きな机の板も挟み込めるし、クリップ中央部分は丸いものを挟み込めるような形状なのでワイヤーラックのパイプ等も挟める。クリップ底面の4箇所のマグネットも強力なので金属の壁面などにちゃんとくっつくけど、4箇所すべてがくっつかない箇所はずり落ちやすいので注意が必要。風向きも上下左右自由に変えられる。

 何だかクタクタで眠くて早々に就寝。