まるこめさんの吉田宅設置録画PCが死亡

 昼起床。昼食はきつねうどん。

 母親がMi Band 5のバンドが切れたので何とかしてほしいってことで、代替バンドを検索。さすがにXiaomiだけあって互換品が色々と見つかる。適当に安価なものを見繕ったので母親が注文。

 母親がダイニングのこたつ布団を剥がしたらしく、片付けに手間取ってたのでお手伝い。その後、ヲレの自室のこたつ布団も剥がそうって言い出したので開始。こたつテーブルの上に乗っかってるものを片っ端から下ろして、こたつ布団引っ剥がして、こたつテーブル固定して一応出来上がり。あとは掃除したり、今後のレイアウト変更の参考に動かして配置してみたり。

 これまで考えてたレイアウトだとこたつの前に置くラックは30cm幅程度しか無理なことが判明。Aラックの向きを変えたり、Aラックの8mmテープなどの次にダビングを進めるものを段ボール箱に片付ければ、多少の余裕を稼いで45cm幅が置けるとは思うけど、母親の提案でラック内にこたつを押し込むようにする方向で検討を開始。そうなるとラックはコの字バーとか使えるワイヤーラック系じゃないと、やっぱダメだな。

 3時にお茶。

 自室を元のレイアウト通りに片付け。何はともあれ、こたつ布団取って春夏仕様になった。

 まるこめさんから吉田宅に設置した録画PCに繋がらないと連絡があったので確認。吉田宅のウチの録画PCは繋がるけど、そこからまるこめさんの録画PCは反応が無い。吉田君に電話してみたところ、特にそっち回りはいじってないとのこと。自室のブースター電源を接続してたタップはこないだウチから進呈したエレコムのタップに交換した模様。
 電源ボタン押しても反応無し、長押しも反応無し、ACアダプタ差し直しも反応無し、本体+ACアダプタだけにしても反応無いってことで、とりあえず暫定死亡確認。後日代替機を持っていくまでは放置ってことで。

 晩御飯は焼き魚と冷奴としじみの味噌汁。

 TAKEから電話。ゼンカイvsドンブラは来週平日もやってるけど昼間だけっぽいので土日に行く方がいいかってことで、明日の朝イチのHAT神戸に行くことに。

 夜9時半にお茶入れてもらって一服。