全てのDVD-Rダビングの終了を確認

 先日届いたAOTECHの2.5'HDDケースを組み立てる前にハメ殺しのケースを開けやすいようにツメの受け側をギリギリまで削ってみたが、いざ2.5'2TB HDDを組み込んで組み立ててみるとケースのフタ部分の整形が甘いようでキッチリはめ込めない。今回の場合だとフタ側の長辺が僅かに長いのか中央部が膨らんで浮いてしまう。ツメの受け側を削ってなければ、ツメによって無理矢理フタが固定されていたかも知れない。

 何はともあれ、当初の目論見は失敗に終わったので暫定的にフタをアセテートテープで固定。また1つ追加で買うことにして次はツメを削らずに組み込んで後からツメをはずしてフタを開けられないか確認してみる方向で。その上で開けやすいようにツメをいくつか折ることも検討する方向で。

 定時後、第二神明で帰宅がてら大久保IC前のダイソーへ。36ポケットDVDケースを3個と自宅に無かった養生テープと沢山入って安かったマグネットを査収。養生テープは2種類あったが片方は巻きの長さが短いがマクセル製品だったので、こちらを買ってみた。その後、帰宅。

 早速マグネットは壁面ラックの目隠しカーテンやカレンダーの固定に使ってみた。

 あと、36ポケットDVDケースにDVD-Rを入れ替え。これでダビングが終わった全てのDVD-Rの枚数がやっと分かった。全部で4862枚だった。

 晩御飯は焼き魚の鮭とそぼろ卵とじゃがいもとわかめの味噌汁。

 PCにネットdeダビングしたタイトルの確認作業。
 自室のこたつで眠くなってソファで横になって寝てしまう。夜10時頃に目が覚める。しばらくしてからお茶入れてもらって一服。
 DVD-RAMのダビング作業を行ったりとか。