冬新番のタイマー入れ作業がやっとこさ終わり

 昼起床。昼食は焼き餅を砂糖醤油で。ホットプレートに傷が見えたので新しいものを買いたいと母親が言う。2年前だかにヒラキ隣りにジョーシンが出来た時のオープンセールで2,000円で買ったものだから十分に元は取れたとか。調べてみたら同じモデルがまだ売ってた。さすがに2,000円じゃないけど十分に安い2,752円だったので注文することに。

 今日もタイマー入れ作業。やっとこさ60/69で、今週金曜日分まで入れ終わった。この調子で続ければ何とか全部入れ終わりそう。
 3時にお茶。母親の知人が来ていた。
 そういえば、雲ちゃんトコに送った荷物は昨日嫁さんが受け取ってくれたらしく、無事にPixel 6aを動かし始めたものの何故か日本語入力がQWERTYになってたらしくフリック入力にする方法を聞かれたりとか。
 タイマー入れ作業は何とか全部終了。次は終了番組のタイマー削除作業だな。
 晩御飯はカレーライス。
 年末から放置していたPCへネットdeダビングしたタイトルの確認作業を開始。想像以上に母親がミスを連発しているので確認とフォローと復旧作業に手間取る。その間に久々にDVD-RAMダビングも行ったりとか。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 DVD-Rが何クール分か終わってたのでクールごとに36ポケットDVDケースに入れ替えたりとか。36ポケットDVDケースは在庫が無くなったのでまた補充しに行かねば。
 少し前に出資しようとするも支払いでつまづいた件のプロジェクトにあらためて出資した。今度は支払いも問題なくできた。