日々

 歯医者に電話。元々9月半ばの予定だった歯科検診を変更したら11月頭になってしまったが、おばあちゃんの四十九日にちょうどかかるので再び変更をお願いする。今度は1月末になってしまった(汗)
 DVリッピングの手順はある程度ノウハウが溜まったので手元にあるテープを何本か取り込んだら一旦終わりかなー。
 秋新番組のタイマーを入れるべく新番組リストを作ったりとか。
 定時後、第二神明で帰宅がてら大久保IC前のダイソーへ。残念ながら36ポケットケースは補充されてなかったので帰宅。
 昨日注文したCIOのUSB Type-Cケーブルが届いてた。

 晩御飯食べ終わってから自室に戻って、そろそろ次のダビングの準備ってことで先日発掘しておいたDVD-RAMカートリッジのダビングテストを行うべく、RD-X6に突っ込むと何故かすぐに吐き出される。何度か入れ直してると無事に入ったもののディスクが読み取れない状態(汗)仕方ないのでカートリッジから取り出してみるも読み取れないので、RD-BR610に入れてみたらこちらは認識した。ううむ、カートリッジの意味半減。
 TAKEが当時録画してくれたDVD-Rが面倒な状態だったので色々と手を尽くしてみる。無事何とかなった後、RDに書き戻すための手順を検索してたら自分の日記に行き着くとゆー(汗)そか、10年以上前に今回やろうとしている手順を一通り試してたんだ…。
 吉田くんから連絡があって電話。先日の高松行きの件のハナシのオチとか、プロジェクターのハナシとか。
 夜9時にお茶するハズだったが電話してたので夜10時にお茶入れてもらって一服。