親戚の兄ちゃんの娘さん家族が来訪

 昼起床。昼食はたぬきそば。
 ただ、ひたすらにタイマー入れ作業。
 3時にお茶。その後、親戚の兄ちゃんの娘さんが結婚式前に彼氏を連れてやってきたのでお祝いを渡したりとか。
 タイマー入れ作業の続き。
 晩ごはんはカルボナーラと親戚の兄ちゃんの奥さんが今日持ってきてくれたなかなか予約の取れない店のピザ。
 再びタイマー入れ作業の続き。10個ほどタイマー入れたところで力尽きて寝てしまうを繰り返し、何とか夜10時頃までに今晩までの新番組のタイマーは入れ終わったものの、このまま明日夜8時になるとまた録り逃してしまうのでタイマー入れ作業を続ける。
 夜11時半、何とか1/10(火)23:00開始までのタイマーまで入れ終わった。1/10(火)23:15までに次のタイマー入れ作業を行わなければまた録り逃しが発生してしまう。現時点で新番組69番組中50番組まで終わったところ。
 風呂入る。
 昨晩、LIFEBOOK U937/Rを軽く運用してみた結果、寝っ転がって腹の上に乗せて使う場合はトラックポイントと違い、タッチパッドはキーボードより手前にあるので操作しづらいのと他の部分が触れて誤動作が多いことに気付いた。こういう場合にマウスは使えないのでトラックボールを試すべきかと思って軽く調べてみたら親指で操作するか人差し指で操作するかを考えねばならんのか。安値で試す場合はエレコム一択だなー。
 で、欲しいものリストに入れてたAterm WX1800HP壁掛けスタンドが少し安くなってたのと、かなり前に母親と父親にプレゼントしようと話していたロゴスの350ml缶が入るクーラーが在庫復活してたので一緒に買うことに。