母親の知人NHのスマートフォントラブル相談とか

 そろそろ春新番組のタイマー入れなければってことで、やっとこさ全ての録画PCのタイマーに全部タイマー入れた。
 定時後、帰ろうとしたらガス欠ランプが点いたので gogo.gs で近場の安価なガソリンスタンドを探した結果、下道で北上して名谷カーエネクスへ。レギュラー満タン給油。リッター139円。アプリ登録するとサービスあるっぽいがスルー。そのまま、下道で西神中央方面から帰宅。
 先日Amazonに注文したAQUOS sense4 liteのクリアシェルカバーが届いてた。
 晩御飯は高野豆腐とあさりのおすまし。
 母親の知人NHがAmazonアプリにサインイン出来ないってことで母親がスマートフォン預かってきて対処。原因はGoogleに記憶させてたパスワードが間違ってたのと、サインイン時の認証でメールが届くもURLリンクがYahoo!ブラウザで開けなくなっていたことだった。後者はデフォルトアプリをChromeに変えて無事動くようになった。
 ついでにメール認証面倒なので携帯電話番号を追加してSMS認証できるようにしておいた。何故か携帯電話番号でサインインするAmazonアカウントが作られていたが名前以外何も登録されてなかったので無視。アカウント削除はサポセン連絡対応しか出来ないっぽいので放置。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 知人NHにスマーフォンを返しに行った母親が夜10時前に帰宅したところで、お茶入れてもらって一服。
 父親のMoto Z Playから楽天モバイル対応のarrows RXに移行させるためにarrows RXをセットアップ。父親が誤って操作しないように簡単アプリ等の無駄アプリはadbで強制無効化しておいた。
 腰痛対策で今まで使っていたコルセットが破けた。元々は病院で購入した日本シグマックスのマックスベルトRX3を使っていたけどマジックテープがすぐにへたれて剥がれやすかったので、親戚からもらったマジックテープが強力な竹虎のランバックを使っていた。これが壊れたので同じものをAmazonで注文。